先日xpのネットワークの調子がおかしくなり、色々いじっていたところ
ブラウザが起動しなくなり、なおかつデバイスマネージャなども起動しないなど、
どうにもならなくなりました。。。
最初はXPのインストールCDを使って、修復しようしました。
その場合修復時に、ディスクノコントローラのドライバをFDで食わせる必要が
あり、ディスクを作成しようとしました。
しかし、FDがどうやら壊れたようで。。。
そこで前々から買ってあってインストールしていなかった7を入れることにしました。
ドライバとか追加で入れる必要なくさくっと入りました。
xpより重くなるのかなと思いましたが、意外に重くは感じず。
複数コアに正式対応しているだけあって、動きが快適なのかもしれません。
ここ2年くらいででたCPUを使っているのであれば、7は結構快適ではないでしょうか。
☆メモリはそれなりにつむ必要はあるかと思います。3GBは最低ほしいかも。
ちなみに入れたのはProfessional 64bit版 です。