10月19日の術前説明と検査を終え、究極の選択を迫られているとはいえ、病に伏した可愛い食道ちゃんと過ごせるのはあと2日間!
10月20.21日は土日という事もあって検査は全く入っておらず、術前の休息を取りに中州へGo~!
手術の前々日という事もあり食欲、酒欲も解放され、もつ鍋!餃子!焼き鳥!ラーメン!酒!酒!酒!と病気発覚後に抑えていた欲望が爆発してしまいました。
今まで毎日 馬車馬のように働いてくれていた、食道ちゃんも最後の仕事に奮闘してくれたたし、そのお陰で最後の晩餐を堪能できました。
※ちなみに食道ちゃんは単な飲食物の通過点に思えるが、食物を蠕動運動する事で、食物を胃へ輸送してくれ嚥下障害が起きないようすると言うしっかりとした役割があるらしいです。。。
でも、食道ちゃんともっとビールのノド越しを一緒に味わいたかった。
焼けるようなテキーラショットをもっと一緒に味わいたかった。
燃えるようなカレーをもっと一緒に味わいたかった。
もっと長く一緒に居たかったし死ぬまで一緒に居て欲しかったなぁ~。
愛しの食道ちゃんと離れ離れなりたくないよぉ~。
でも、病に伏した食道ちゃんと一緒に居る事は出来ないんです、、、
…外科手術を選択した時の話ですけどね。
どの術法にしようかまだ決めきれないです(汗)
ちなみに術法関係なしに明日の日曜日の夕方からは絶飲食に入ります。。。(涙)
外科手術を選択した場合、食道ちゃんの「食道→胃」への食物輸送の仕事も明日の昼までです。。。