皆さん ご無沙汰してました。

m(_ _)m

いろいろと遊んでは

いたのですが!(^ ^)

皆さんの完成度の高い

ブログを見ていたら

自分のブログはいらないと

思ってしまい (^ ^)


サボってました。(^ ^)


しかし ある日、

「小ネタ集のその後の報告を

しなければ!」と

突然 思い!(^ ^)

 久しぶりに

ブログを始めてみました。

(^ ^)



まずは、


この記事の中で

シンクの蛇口を

某有名キャンピングカー

メーカーと同じ蛇口に

交換してますが、 

レガードの水ポンプは

電気式ではなく 圧力式なので

水の量を微調整したい時、

ポンプが

細かい発停をしてしまい、

ポンプに良くない動きを

する時があります。

水を多めに出せば

問題はないのですが、

水の節約が必要な時は

使い勝手が悪くなると

思います。(^ ^)

あと、水の口は高くなるので

水の飛び散りは多くなりますが

奥様からは 使い勝手は

良いと言われています。(^ ^)

あと、蛇口の作りが 

強くなさそうなので、(^ ^)

まめに水の圧力を抜いてやると

壊れずに済むと思います。(^ ^)



次は、


温水ボイラーの入口に

バルブを付けて

必要では無い時は

ボイラーに水(22 L)を

入れないバルブですが、

コレは我家は重宝してます。

(^ ^)

増設タンクを付けてなくても

水の節約とボイラーの保護に

なると思います。(^ ^)


更に、このボイラーは

走行時に温水を勝手に!(^ ^)

作る様に出来ていますが、

ボイラーの水が空の時は

特にシンク周りが

高温になるので、

このバルブを付けて

高温にならない様に

してみました。(^ ^)


高温のラジエター水が

ボイラーに行く様に

なっているので、

それをバルブで

コントロールしてみました。

(^ ^)

シンク周りが熱くならなく

なったので、

夏は良いと思います。

(^ ^)





このブログのフォローは

いならないと思います。(^ ^)


ミラー追加も

あまり視野も変わらず

見た目重視!(^ ^)


マフラーに関して言えば、

キャンピングカーの修理で

ディーラーに

行く事になったら

間違いなく違法改造車と

言われて

修理してもらえないと

思います。(^ ^)


決してマネはしないで下さい。

(^ ^)





今回も

「レガードあるある」に

なってます。(^ ^)

愛知のレガードオーナーの

勝手な見解と思って頂いて

結構です!(^ ^)


レガードに興味のある方や

他のレガードオーナーさんに

役に立つ情報だったら

幸いです。(^ ^)






おしまい。m(_ _)m