皆さん ご無沙汰してました。
m(_ _)m
いろいろと遊んでは
いたのですが!(^ ^)
皆さんの完成度の高い
ブログを見ていたら
自分のブログはいらないと
思ってしまい (^ ^)
サボってました。(^ ^)
しかし ある日、
「小ネタ集のその後の報告を
しなければ!」と
突然 思い!(^ ^)
久しぶりに
ブログを始めてみました。
(^ ^)
まずは、
この記事の中で
シンクの蛇口を
某有名キャンピングカー
メーカーと同じ蛇口に
交換してますが、
レガードの水ポンプは
電気式ではなく 圧力式なので
水の量を微調整したい時、
ポンプが
細かい発停をしてしまい、
ポンプに良くない動きを
する時があります。
水を多めに出せば
問題はないのですが、
水の節約が必要な時は
使い勝手が悪くなると
思います。(^ ^)
あと、水の口は高くなるので
水の飛び散りは多くなりますが
奥様からは 使い勝手は
良いと言われています。(^ ^)
あと、蛇口の作りが
強くなさそうなので、(^ ^)
まめに水の圧力を抜いてやると
壊れずに済むと思います。(^ ^)
次は、
温水ボイラーの入口に
バルブを付けて
必要では無い時は
ボイラーに水(22 L)を
入れないバルブですが、
コレは我家は重宝してます。
(^ ^)
増設タンクを付けてなくても
水の節約とボイラーの保護に
なると思います。(^ ^)
更に、このボイラーは
走行時に温水を勝手に!(^ ^)
作る様に出来ていますが、
ボイラーの水が空の時は
特にシンク周りが
高温になるので、
このバルブを付けて
高温にならない様に
してみました。(^ ^)
高温のラジエター水が
ボイラーに行く様に
なっているので、
それをバルブで
コントロールしてみました。
(^ ^)
シンク周りが熱くならなく
なったので、
夏は良いと思います。
(^ ^)
このブログのフォローは
いならないと思います。(^ ^)
ミラー追加も
あまり視野も変わらず
見た目重視!(^ ^)
マフラーに関して言えば、
キャンピングカーの修理で
ディーラーに
行く事になったら
間違いなく違法改造車と
言われて
修理してもらえないと
思います。(^ ^)
決してマネはしないで下さい。
(^ ^)
今回も
「レガードあるある」に
なってます。(^ ^)
愛知のレガードオーナーの
勝手な見解と思って頂いて
結構です!(^ ^)
レガードに興味のある方や
他のレガードオーナーさんに
役に立つ情報だったら
幸いです。(^ ^)
おしまい。m(_ _)m