オーバーフェンダー装着後に必要な手続きとは? | FJクルーザー用ホイール・パーツ輸入販売 戸田 美女木の4x4用品通販店

FJクルーザー用ホイール・パーツ輸入販売 戸田 美女木の4x4用品通販店

米国よりFJクルーザー用ホイール、バンパー、サ
スペンションキット等を輸入販売してます。愛車を自分好みに
カスタムして4x4ライフを楽しみたい方、街乗り派、
クロカン派問わず、納得いくまで相談にのります。後悔しないホイール、タイヤ、パーツをお買い求め下さい。

◆オーバーフェンダー装着後に必要な手続きとは?

こんにちは。トレッド4x4サービスの町田です。


ホイールのオフセットをマイナス寄りのものに変更したり、標準サイズよりトレッド幅の広いタイヤを装着したときに必要になるのがオーバーフェンダーですね。

日本の保安基準において、自動車の場合は例外なく、タイヤが車体からはみ出しているものは認められません。

そこでオーバーフェンダーの装着が必要になるのです。

ただし、装着してそれで終わりではありません。必要になってくる手続きがあります。

それが、構造等変更検査です。一般的には構造変更とか、構変というようによばれます。

この構造変更って、聞いたことはあるけど、どんなものかイマイチよくわからない、っていう方も多いと思います。

そんなあなたのために、こちらから登録できる無料メルマガにコッテリと書きました。2月3日(月)の朝配信の最新号です。


愛車をカスタマイズする上で、知っておいて絶対に損のない知識です。
どうぞお見逃しなく!


FJクルーザー用ホイール・パーツ輸入販売
川崎の4x4用品通販店
トレッド4x4サービス

神奈川県川崎市幸区小倉3丁目
16-18-310
Tel 090-1553-7156/町田

取扱商品一覧
お客様の声
無料メルマガ
お問い合わせ
トレッド4x4サービス ホームページ

米国直輸入のホイール、バンパー、オーバーフェンダー、サスペンション、ダウンギア、タイヤ等、厳選してお届けします。

あなたの愛車のカスタマイズをお手伝いします。仕上げたいイメージをお伝え下さい。ホイールマッチング等もお気軽に。