ペタしてね 私がNYに来て一番びっくりしたのがハーレムでの出来事です。叫び 


普通に道を歩いていたら、キャベツの半分カットされたのが道端に落ちていたり。。。若いアフリカ人のお兄ちゃんが通行人に痴漢対策のぺッパースプレーを安売りしていたり。。。などなどそれくらいはまだ序の口であります。べーっだ!                                                 


いちばん驚いたのは、女友達とクラブへ遊びに行った夜中にハーレムの周辺を歩いていたら、寝ぼけ眼の頭にカーラーを巻いたままのバスローブを着たおばさんが何か独り言をブツブツ言いながら私たちの目の前に現れて、いきなり道端にしゃがんでそこでおしっこをしはじめたんです~~~!! マジでびっくりしました。あせる

 

そこからがハーレムのトワイライトゾーンの始まりです。

またまた夜遊びの帰りに小腹が空いたので私たちお気に入りのソウルフードのお店に寄って朝食を食べようということになりました。


アポロシアターのすぐ近くのこじんまりとしてるけど有名なお店です。そこで朝食のオーダーを済まし、カウンターの席で友達とおしゃべりをしていたら、店の中に中年の黒人男性がシルバー・フォーク片手に現れていきなり怒鳴り散らして店にいる客や従業員にケンカを売り始めたのですドクロ


すぐさまポリスが来てその男はパトカーに連れられていったのですが。。。こういうことが日常茶飯事のハーレムっていったい何?ガーン 驚きの連続でした。


友達いわく、新年が明けると必ずお祝いの銃声があちらこちらから聞こえてくるという事でした。ショック!何人かの若者たちが空に向けて銃を打ちまくるそうです。クラッカーはてなマークビックリマーク


この出来事は1998年の事だから今はどうかわからないけど(^_^;) 少しはハーレムも安全になったのでわ?白人の住人も多くなりH&Mもオープンして雰囲気が前より変わったのは確かです。ニコニコ 

ペタしてね what's up? みなさん元気してますか? 私はニューヨーク住在のアラサーです。

                                                        アメリカ人の夫と息子1人とグレーのトラネコ”ソウル”と仲良くハッピーな毎日を過ごしています。


 最近ダイエットにはまっていて、週3回はジムに行き有酸素運動を1時間30分~2時間くらいしています。で、家に帰ってきてから今度は腹筋運動をしてその日のウォークアウト・メニューは終了ってなかんじでチャレンジしてます。


今まで面倒でなかなか続かなかったけど、次第に体のシルエットがスリムに変化してきてから手ごたえを感じ、今やエクササイズはわたしにとって生活習慣の一部となりました。(‐^▽^‐)


いわゆるボディーメークってやつでダイエットも芸術だと感じる日々であります。チョキ                                                                         


アメリカで生活していると太りやすくなるのは本当で特に私は調子に乗って、バッファローウイングやらピザに夫がアメリカン・アフリカンなので彼の作るソウル・フードを食べまくりなんかしてあれよあれよとものすごく太ってしまいました。                                     


それでこのままじゃいけないと思い、今年に入ってからウォーキングを週3回・40分することにチャレンジしました。雨や雪にも負けずに続けていたら、ヴァレンタインに夫からジムの会員カードをプレゼントされました。にひひ それプラス彼は手作りのティミラスとバラの花束を添えてくれたんです。うれしかったよん(*^ー^)


そんなわけで今日もジムへ行ってきました。断続は力なりです。ニコニコ でわでわ今日はこの辺で~!