1月31日 60年代ホワイトワンピース | Fizz Blog
こんにちは!
 
 
 
暖かい日が増えてきましたねー!
 
なんとも嬉しい限りです。。。
 
 
 
暖かくなると着たくなるのは、そう、ワンピース。。。
 
寒い日に履いていたパンツを脱いで、ワンピースを着ちゃいましょう。
 
 
 
 
というわけで本日のスタイリングです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 


 
 
シンプルながらも可愛らしい60年代のワンピースをさらりと。
 
 
 
 
 
こちらのワンピース、いかのも”ザ・60年代!”なシルエットとデザイン。
中でも首回りの可愛らしさは格別です。


 
 
首回りのタイはもちろん、襟にくるんと縫い付けられたテープ達。
配色もホワイト×ブラックなので60sファッションのマストアイテム、カラータイツとも相性◎です。
 

 
 
生地はリネンが少し混じっていそうな、しっかりとした素材。
薄くぺらっとしていないので、年中頼れそうなワンピースです。
 

 
 
 
 
 
今回はカラータイツではなく、同じく60sスタイルのマストアイテムであるベレー帽で差し色を。
アンゴラファー素材なとこともポイントです。
 

 
 
 
 
 
バッグはDOONEY&BOURKEの取っ手付きショルダーバッグを持ちました。
よーく見るとブラック×深緑の配色になっております。
 

 
 
 
 
 
足元にはヒール付きドレスシューズを。
大人っぽいスタイルにもマッチしそうなこちら、デニムパンツ等と合わせてもかっこよくキマりそう。
 

 
 
 
 
耳元には60年代のビーズイヤリングを。
今回のスタイルのカラー”ホワイト×ブラック×ボルドー”全て入っています。
 


 



 

 
さて、店内には他にも今の時期から春まで着れそうな、長袖ホワイトワンピースたちご用意しておりますよ◎





こちらは50~60年代のワンピース達。
上品で大人っぽいデザインが素敵です。








シルエットが美しいこちらのワンピースは黒い襟にビジューの装飾が美しい一枚。
襟付きなので、カーディガンとの相性も良さそうです。





こちらのワンピース、特筆すべきはウエスト下のギャザーの寄せ方。
こんなパターンなかなか見たことがありません!
現在につながる新しいデザインを沢山生み出した、50年代らしいエネルギーに溢れた一枚です。







こちらはカシュクール風味に開いた胸元と、Iラインのシルエットが美人な一枚。
さり気ないリボンも素敵なワンピースです。








こちらは春先特に人気のチロルワンピース。
真っ白で可憐な印象のこちら、素材はリネン×コットンのようです。


 

首回りや胸元には手編みのようなクロシェが。
とっても凝ったつくりになっていますよ。





裾には刺繍も。
前開きなので、様々な着こなしをトライできそうですね。








最後にこちらのアンティークをご紹介します。
1900年前後のリネン素材のナイティドレス、一昔流行った印象のあるこちらですがやはり古く良い物は廃れません。





ウエスト近くには当時の所有者のイニシャルが。
ギャザーの入れ方、今にはない贅沢な厚手リネン、散りばめられた古いディティールがグっときます。

 


ほっこり優しく着るのも素敵ですが、今年の気分なら少しカッコよく着こなしても。
ハット×ストールでざっくりアンティークを着こなすのもアリなのではないでしょうか。








以上です◎

 

気になるアイテムは下記まで、お気軽にお問合せくださいませ。

 

 

 

************

Fizzルック店

☎03-3318-6049

 

************

 

 

♥ WEBSHOPへは☟をクリック ♥