金曜日、夕飯の買い物のついでにお花を購入![]()
お花屋さんでなくてもいいんです![]()
って私は思ってます。
なんなら道端に生えてる気になる草花でもいいと思います。
お花を選ぶときは、その時目があったもの(あったと感じたもの)を選びます。
気になる色、形、気・・・。 基本直観です![]()
少し落ち着いて、深呼吸をして、お花を眺め、
「何かメッセージを受け取れるとしたら?」と問いかけてみると
そこから、自分にぴったりのメッセージが受け取れます![]()
だってそれは自分の声なんです・・・
私は、「そのままで大丈夫、、頑張りすぎないで
」でした。
そういや最近、ずっといっぱいいっぱいな感じやな~、
ちょっと一呼吸いれよう♪
ちなみに主人は、最初は切り花を見て「土に返してほしい」って
言っていたけど、
見ているうちに「もっと見て見て、どこからみてもきれいでしょ
」
って言ってそう・・・に変わったようです。
確かに最近の私、やらなあかんことといっぱいすぎて
全然主人のことみてないな~、と少し反省![]()
もっと見よう、というか、何か助けてくれたり手伝ってくれたら、
用事しながら「ありがとう」じゃなくて
ちゃんと目をみて「ありがとう」って言おう、とかそういうふうに
感じました![]()
5分、10分あれば、こんな感じでも楽しめます![]()
同じ花を見ていても、とらまえ方は人それぞれでおもしろい![]()

