みなさんこんばんは、お久しぶりです!!
最近はFBが中心になってしまって、全然更新できず…ww

今日は休みかなぁと思ってたけど、台風は過ぎ去り、普通に授業でしたw
まあ負傷者や死亡者が出て、床上浸水した地域の事を考えれば、上手い具合に過ぎ去ってくれて有り難かったと思います。
聞きたかった講演も無事に聞けたし、友達とも沢山話せたので、結果オーライです♪


で…今日のワッツは久々に下ネタ!!
かつてのワッツに戻ったようで嬉しかったです(≧∇≦)


やっぱりワッツはこうでなきゃ!!(笑)


ではでは、おやすまなさい♪♪
この日はママの誕生日でした。
気付けばママも50代に突入してて、あーもう50歳超えたんやなぁって実感。

ここ1,2年、ちょっとした事ですぐ怒るなぁ、怒りっぽいなって思ってたけど、更年期障害っていうやつなんかな?
更年期障害って誰にでも訪れるもんやんな?


ママは毎日何を思って過ごしてるんかなぁ…?
一昨年バアバアが亡くなって以来、やっぱりどこか寂しそう。


そんな時はわんこがいてよかったなぁって思う。癒してくれるから。


そういや…、二回の時に、ある先生に『お母さん大事にしたげなあかんよ』って言われた事があって、『大丈夫ですよ』って答えたら『いやー、大丈夫じゃないよ、君が支えてあげな』って言われたのを思い出した。
今思えば確かに大丈夫じゃないかもなぁ…

いつも強がって、ママは弱音吐いたりしないからつい大丈夫だって思ってしまう、甘えてしまう。
最近は自分の事ばっかりで、ママの事ちょっと面倒やなって思ってしまったりしてた。
でも、ママにはウチしかいないんよな…
ウチがしっかりしないとあかんのよな!

いつまでも元気やって思ってたらあかんな!

ママの事大事にしなきゃね!

みなさん、ご無沙汰しております。
あっという間に今年ももうすぐ終わりますね。
ついこの間新年迎えてた気がするのに。早かったな~この一年。

悔いはありません!と言いたいところですが、一つだけあるんです…(ToT)
最後の最後にネガティブな事をすみません…


12月27日、ピアノの発表会でリストの愛の夢を弾いたんですが、出る直前先生に深呼吸してーって落ち着かせてもらって、『弾く前にもっかい深呼吸し』と言われ、ステージ向かいピアノの前に座ったんですが、深呼吸をした瞬間、『ふっ』と何かが飛んでった気がして同時に『あ、ヤバイ…』って思ったんですね。予想通り初っぱなから音を間違えまして、迷子になり前に進めず…立て直しに悉く失敗し、しまいにはやってはいけないこと…弾くのを止めてしまい…急いで次に飛んだが、また失敗し…後半一番練習したとこまで飛んで、ちょっと上手くいって立て直しに成功?かと思ったが、最後でまた間違えグダグダのまま最後までようやくたどり着き演奏を終えましたww

今までで最低の演奏だったと思います…
自分では頑張ってきたつもりだったので、とても悔しかった。リハでは出だしはうまくいってたのに、ずーっともやもやが残ってます…。

ホンマにこれだけは悔しい!

次の発表会でリベンジしたいと思います!!


これ以外は、特に学業においては充実してたと思います!留学生の友達も増えたし、ドイツ語を沢山話すという目標は達成できなかったけど、授業を通して後輩とも関わり、人前に出るのは苦手ですがプレゼンも沢山やって、人前でしゃべることにおいては自信がついて成長できた気がします!
今まで支えてきてくれた友達や先生たち、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです!
今年はほとんど更新しなかった気がしますが、ここで仲良くして頂いたみなさんもありがとうございました!最高の2013年を過ごせました!!
来年もよろしくお願いします!