Fivecore News -883ページ目

バリッド55

昨日はさすがの雨で釣りは止めときました。

その代わりキビレがめっちゃ釣れそうなバリッド55を入手しました。

$Fivecore News

サイズもコンパクトで、ウェイトも軽いのでシャローで使いやすそうです。

$Fivecore News

そのままだと針が弱そうなのでダブルフックチューンしました。

ゴミが無くなったら早く引き倒したいです!

Bigup(ビガップ)!!


今日は、伊勢吉さんに営業に行って来ましたおんぷ

伊勢吉と言えば『ミヤケマン』事、三宅さんの居るお店なんですが、営業に行けばいつも釣りの話し、ルアーの話しなどでアッと言う間に時間が過ぎてしまいます・・・


そんな中で出た話しが、『ビガップ売れてんな~』の一言きらきら!!きらきら!!きらきら!!


伊勢吉さんでは『ミヤケマンオススメ』POPも貼られていてご好評いただいてます上げ上げ

$Fivecore News


もちろん、皆さんのおかげで他のお店でもご好評頂いてます!!


実はビガップにはもう一つ強いパターンがあって、

それがイカパターンなんですアップ


一足早く、広島のイカパターンで釣果が出ていたのですが、いよいよ大阪湾でも始まりました!!


本格的な、


イカパターンアップ


そして、

大阪湾のイカパターンにも


ビガップ

は、効果絶大です!!

$Fivecore News


14㌘あっても、頭からフォールしすぎない、やや水平気味のスローシンキングモデルなので、レンジをキープした状態でのイカパターン独特のフォールパターンで食わせる事が可能なんです上げ上げ


シンキングペンシルではキープしにくい時や、2~3mレンジを狙いたい時は是非投げてみて下さい=3


ショアからの飛距離もロングリップモデルながら平均40mは飛びます!!


本格化してきたイカパターンでシーバス祭りを楽しみましょうニコニコ


$Fivecore News



K.A


続・淀川 キビレ速報♪ vol.168 ちょっとマシな感じに

風は落ち着いていますが、水量は変わらず上流から大量のゴミが流れてきていました。

$Fivecore News

濁りは前日と同じ感じ。

前日は流れが凄かったので普段行かない流れの影響を受けにくい場所から入りました。

流れはないけどもゴミは大量に溜まっていて攻めにくい状態!

よく考えたらこの場所は地質がいまいちで釣れなかったんだと思い出して移動。

前日釣った場所に行って1/8ozジグヘッドで攻めます。

流れは相変わらず凄くてやっぱり根掛り勃発↓↓

針先が出ていると色んな所に当たってしまいすぐに針先が駄目になるのでオフセットフックのテキサスリグに変更。

これで抜けが良くなって根掛かりは無くなり、丁寧に探れます。

そして、ファーストバイト!

フッキング成功しましたがあまり引かない・・・!?

$Fivecore News

30くらいのチビでした。

ちっちゃいけど攻め方のヒントを得たので試してみると何度かショートバイトがあります。

なぜかサイズが小さいのか乗らない涙

試しにワームのカラーを変えてみるとすぐにフッキング成功!

$Fivecore News

2匹目も同じようなサイズでした。どっちも下向きにフッキングしてます。

この後も何度かバイトはあったのですが乗せきれませんでした。

今日はリアクション的な動きで「チョン、チョン」とロッドを煽ってから「ストーン」とフォールさせて待ってるとアタリが多かったです。

<タックル>

ロッド:チヌ用プロトブランク7.1ft 
    
リール:2500番

ライン:PE0.8号+フロロ3号

ルアー:テキサス1/8oz+カッティングベイト3インチ(CB-11,16,17)

大潮 満潮 19:22 実釣時21:30~23:00 釣果:2匹

もうちょっと放水が落ち着いて、水量が戻ればもっと釣果UPに期待できそうですね。

打ち合わせ

業者さんと打ち合わせです。

photo:01



ケルト文化のスコッチだそうです。

この店のマスターは様々なお酒の文化を教えてくれて楽しめます。




あくまでも仕事です。べーっだ!





追加で作成中

次のイベントに向けて限定品を増産しています。

$Fivecore News

7月に発売のショアワインダーKMと同じ仕様なのに見た目は豪華!

しかも、値段は一緒というかなりお得な仕様です。