Fivecore News -872ページ目

オフショア開幕

今年もオフショアワインドのシーズンがやってきましたビックリマーク

photo:01



まだまだまだ本調子ではないですが、東京湾のタチウオ。

ただいま絶好調の相模湾シイラ。

不安定な天気は嫌ですが、、、雨


現在、一部欠品中のオフショアショアワインダーも間もなく入荷予定です。

楽しみなシーズンになってきました。ニコニコ



イカパターン

先週末の夜にイカパターン最盛期の神戸港に行って来ましたダッシュ


時間帯を遅くして深夜帯からスタートおんぷ


最初の三か所くらいはかなり苦戦しましたが、定番のステイシー120SC湾イカで60センチを少し切るくらいのサイズをGETあひる


$Fivecore News


ロッドは、あと一月くらいでリリース出来るまで迫ってきたGroove OnTheWater の GRW-610Bアオキラ

$Fivecore News


この時期のたらふくイカを食べてるパワフルなシーバスにも負けないブランクスパワーを持ったモデルです!!


そして上げ上げ


今シーズンの最大のアイテム、ラッキークラフトビガップアップは、実はイカパターンにも効くんですいか


投げて、


巻いて、


たまに止めて・・・・


を、繰り返してると・・・・


バフっと吸い込むようなバイト!!

$Fivecore News


吐き出したベイトは、やっぱり・・・イカニコニコ


$Fivecore News


普通に投げて巻いても全然釣れるので、少し変化をつけたい時や渋い時に試してみて下さいグッド!


少し時間がたって、水面がちょびっと賑やかになったので、『ワンダー80』の表層引きでもパワフルなファイトのシーバスが水面を割ってHITドンッ


$Fivecore News


スピニングタックルもベイトモデルと同じく発売される Groove OnTheWater   GRW-67Sきらきら!!

初心者にも使いやすいオールマイティなエントリーモデルです音譜

  

この後も夜明けまでの三時間で、65センチまででしたが、二人で15本くらい釣れました上げ上げ


$Fivecore News
     



K.A

続・淀川 キビレ速報♪ vol.183 新規開拓

おいしいかもしれない未確認の情報を手に入れたので早速行ってきました。

こんな場所で?ってとこだったので期待値は0に近くボウズ覚悟の釣行。

上げの7分くらいのタイミングでポイント到着。雨後でゴミが多いです。

ボラは頻繁に水面に顔を出していますが、キビレはどうでしょうか?

この付近に居ないかなぁ?と思うポイントでカッティングベイト3インチのジグヘッドを投げ続けます。

底質は、予想通りの

かなりノー感じでルアーが帰ってきます。

投げる方向を変えて攻めているとファーストバイト

まさか?まさか?ほんとに釣れた!!!と喜んだのは一回のジャンプでシーバスと分かりテンション㊦㊦( ̄^ ̄

50upだけど足場が高いので上げるのは不可能汗

バレるのを待ってオートリリース

キビレの感じがしないので、ルアーをバリッド55にチェンジ。

ゴミが多いので思うように引けず挫折涙

今度はシーバス狙いでネット持ってこようと諦めて帰りました。

それにしても、カッティングベイト3インチの威力恐るべしです!

いつも当たり前のように使ってるけど、どこでも簡単にシーバスに口を使わせるこの波動の威力はなかなか無いんじゃないかと思います。


キビレは勿論ですが、シーバスの切り札的にも使ってみてくださいきらきら!!(僕は最初から使いますが・・・)

$Fivecore News

次に行く時用にシーバスBOX作ってみました。

<タックル>

ロッド:LM-762L“KuRo”(justace) 

リール:2500番

ライン:PE0.7号+フロロ3号

ルアー:ジグヘッド3.5g+カッティングベイト3インチ(CB-11,16)

中潮 満潮 22:29(143cm)   実釣時間20:20~20:50 釣果:0匹

身近な場所なのでまた近いうちに狙ってシーバス釣って来たいと思います。

ナカムラ

夢釣行

いよいよ今夜です。

夢釣行

鈴木利忠参上します。

11時よりBS日テレです。


宜しくお願いします。

ループロッドベルト出荷

OZタックルの新製品ループロッドベルト順次出荷しています。

$Fivecore News

カラーは4色。

各1000円

$Fivecore News

使い方は裏に分かりやすく記載しています。