久々のメバル爆釣♪
今回も広島出張で『Pagos ネットショップ店』店長のバンダナさんと釣行してきました![]()
まず初日は名物の広島焼きを満喫いたしまして・・・![]()
今回向かったのは、バンダナさんの『南蛮が食べたい』の一言で少し前あたりまで好調だったアジを狙うべく大島方面へ![]()
ポイントに到着すると最近悩まされる少し季節とはズレてるような爆風・・・・
おかげでポイントは貸切です(笑)
まずは1.2gのジグヘッドからスタート
ワームはコバチのファイブコアオリジナルカラーの『RP』で![]()
ロッドは好感度チューブラーのアジングモデル【ファンクスター】のジャックジャック【FS-742JJ】
初めてすぐにバンダナさんがメバルとソイ(タケノコ)を連発でヒットさせてます![]()
僕もカラーをOG(オキアミグロー)に変えてすぐにヒットしました![]()
そして少しサイズアップしたメバルがヒット![]()
しかし・・・・
本命のアジが釣れないのでポイントを移動します
移動したポイントでいきなり1投目からヒットです
またまたメバル君ですがかなりテンションは上がります![]()
しかもここからワンキャストワンヒット状態で釣れてくれます![]()
もちろんバンダナさんも入れ食いです
手前で少し反応が悪くなれば大遠投のきく『スクリュウドライバー45HD』で食わせます![]()
この後もいい感じで釣れ続けましたが、本命のアジは釣れることはなく、深夜の時間帯に突入していたので終了といたしました![]()
バンダナさん、今回も大変お世話になりました![]()
来月も楽しみにしております![]()
K.ABE
FIVECOER TV 2013国際フィッシングショー製品説明 ~FC55ベビーシャッド~
2013国際フィッシングショーでのTOSHI鈴木の解説シリーズ。
今回は大阪フィッシングショーでも紹介しました
ファイブコアオリジナルベビーシャッド
ベビーシャッドFC
ベビーシャッドレジェンド
をTOSHI 鈴木に解説してもらいました。
フィッシングトレイン
に出てきました。
BDS2.2とRTOの違いを語らせていただいてます。
吉田撃ちゃん、遊ちゃんコンビは流石です。
結構面白いので是非聞いてみてください。
http://fishingtrain.seesaa.net/article/354017985.html
ベビーシャッド 50FC …ハードライトリグ!?
先日入荷した「ベビーシャッド50FC」。
動き出しの良さ・レスポンスの良さは、お兄さんの「60FC」譲り。
超デッドスローでも「キビキビ」泳いでくれます!
サスペンドモデルなので一定層をゆっくり泳がすことが可能。
『ここぞ!』って場所で止めて見せてからトゥイッチ!…なんて事も出来ますしね!
これはソフトベイト(ワーム)やスモラバでは出来ない芸当。
これからの時期、「ぽかぁ~ん」と中層に浮いてるバスが多く見られるようになります。
バスが意識している層をゆっくりしっかり泳がせれる『ベビーシャッド50FC』は最大の武器になってくれますYO!
「急潜航型」のシャッドではないので良い層をより長く泳がせれるのもこのシャッドの特徴。
ジグヘッドリグやスモラバの中層スイミング、いわゆる『ミドスト』はどうしてもラインのスラッグを使って操作する為、ラインが水面を叩きます。。。
クリアウォーターではどうもこのラインの叩く「音・動き」を嫌うBASSが多いようで、ルアーを見て逃げるより、ラインの音や動きで逃げるケースが多いように思います。
こんなとき、ゆっくり一定層を泳がせれる、シェイク無しで微アクションするシャッドプラグにだけは口を使ってくれます。
春のイメージが強いシャッドプラグですが、全然今から大活躍するので是非「ベビーシャッド50FC」を使ってほしいと思います。
私が中層デッドスローリトリーブに使っているロッドは・・・
JUSTACE Gaptools【Guilty63UL Solid Tip】<GT-G63ULSS>
このロッドはティップが「カーボンソリッド」なのでショートバイトも弾きが少なく、しっかり乗ってくれます。
中層を泳がしてるとルアーの後ろから『ついばむ』ように喰ってきたりする事が多く、張りのあるロッドではうまくフックアップしない。
でもこの【Guilty63UL】はソリッドティップがしっかり仕事をしてくれます!しかもオートマチックにね。
BASSは違和感なくルアーを咥え、反転する・・・ここまではソリッド部のお仕事。。。そしてBASSの重みを感じたらベリー部でしっかりフックアップするのみ。。。
細見ながらベリー部のパワーは素晴らしいです!
超おススメロッド Gaptools【Guilty63UL Solid Tip】 !手放せません!
今年は『ベビーシャッド50FC』という強い武器が手に入ったので昨年以上に巻いて巻いて釣りまくりマスYO!
<FKD>














