Fivecore News -367ページ目

ディープクラピーSFT BELL ソルトカラー注文書

問い合わせの多いハゼ用クラピーの注文書が出来ました。

$Fivecore News

ハゼ専用のルアーなんて初めてじゃないでしょうか?

$Fivecore News

ソルト定番12色のラインナップとなってます。

$Fivecore News

これとは別で、FC55(FIVECOREオリジナル)でハゼSPカラーを発売予定です。(写真とは別に数色サンプル待ちです)

$Fivecore News

全国どこにでもハゼはいるので、昼間のライトゲームにぜひ遊んでみて下さい!



タックルや釣り方などはこちらを参考にして下さい↑

ナカムラ

つり具のブンブン高槻店様イベント!!

本日は3連休初日ですね音譜


かなりイイお天気で気持ち良いです上げ上げ


3連休の釣りの予定はどんな感じでしょうか?ニコニコ



きっと旬のタチウオに行かれる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうかアップ



本日、


11:00より


つり具のブンブン 高槻店様におきまして、


ワインドインストアイベント開催で御座います!!



Fivecore News

もちろん小林さんも来店ですニコニコ


タイムリーな状況やメソッドを是非とも聞きにいらして下さいませアップ



当社、ショアワインダーシリーズ、残りわずかの『832KMLst』も展示即売させて頂きます!!



皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしておりますニコニコ






K.ABE





ブレードパーツでアピール力UP

ラッキークラフトから来月発売予定のNEWアイテム「ブレードパーツ」


Fivecore News


ベアリングスイベルにブレード+ダブルフックが付いてます。


Fivecore News


ブレードの種類がコロラドタイプ(写真1枚目)とウィロータイプ(写真2枚目)の2種類あります。


Fivecore News

バリッド55やワンダー45、60なんかのリアに着けるとブレードの手軽にアピール力をプラス出来て、ブレードバイトも取る事の出来る便利なアイテムです。


シーバス、カマス、メバル、アジなんかにピッタリです☆


ブレードが2種類、シルバー/ゴールドの4アイテム各2個入りで850円になります。


ナカムラ

研修生★廉 ~博多湾シーバス~

みなさん、こんにちは!
九州、博多のレンです!


今回は、

博多湾シーバスです!


かなり明るい常夜灯が海面に注ぎ、ベイトが溜まっているエリアを発見!

さらに、かなり連発でボイルしています!


一投目。ワンダーをキャスト。
ボイルしていたので、表層からアプローチすると、、、


食ってきました!

しかし、


足元でポロリ。ガーン



この時、大事なこととしてひとつ!

魚をかけて、すぐに手元まで寄せるのではなく、食ってきた場所で暴れされること!

すると、他の個体にもスイッチが入るため、次のキャストでの反応がいいんです!


そして、すぐに二投目!
スイッチが入っていたため、一撃でバイト!


チェイサーで抜き上げ成功!


Fivecore News

久々のシーバスです!


写真を撮り終え、ワンダーのカラーをアジに変更!
アジが近くの波止で釣れてるという情報が入っていたので変更しました!


その後、シーバスがボイルをしなくなり表層は無反応。
中層付近を通すと、見事にバイト!


Fivecore News


ワンダーがガッツリ食われてますね!



Fivecore News

チェイサーだと、このくらいのサイズなら余裕で寄せれますね!


この後潮止まりになり、全く反応がないので納竿です。


まだまだ、大きなシーバスのボイルも見たので、次はサイズアップを目指して頑張ります!
本日、バイト終わりで出撃してきます!

では、また更新します!

博多のレンでした!


タックルデータ
ロッド:Chaser
リール:エクスセンスCI4 C3000M
ライン:PE1号
リーダー:ナイロン25ポンド
ルアー:ワンダー各サイズ


マナティー今年のお勧めカラー

今年のタチウオはデカいですきらきら!!例年以上にメーターオーバーを釣るチャンス!

Fivecore News

絶好調のワインド釣法にはやっぱり元祖専用ワームマナティーが圧倒的GOOD

中でも今年良く売れて、釣れてるカラーを紹介します。

Fivecore News

先日のイベントでも圧倒的な人気カラーだったK12(ケイムラマズメピンク)は、今年のデカタチウオ捕獲率が非常に高いカラーになってます。

その名の通り夕方の日暮れの時間帯に使って貰うのが非常に効果的。

Fivecore News

最近の武庫一で良く釣れてるのが、K13(ケイムラパープルブック/レッドラメ)

クリアから少し濁りが入ってる状況でも使いやすいパープルバック。

K5や22で強すぎる時に使ってみて下さい。

$Fivecore News

やっぱり外せないのはK3(ケイムラ・ファントム/シルバーラメ)

派手なのにナチュラルな感じがクリアな水色で非常に効果的です。マズメからナイトまでオールマイティーに使えます。

$Fivecore News

現在武庫川一文字ではタチウオチャレンジ2013(マンスリー)を開催中です。

優勝者にはなんとあのロッドがキラキラ☆



ナカムラ