シーズンに向けてのカスタムを
段々と釣りもオフシーズンになってしまう季節ですね。釣りに行かないからこそ出来る事もあります
普段使ってるロッドの改造は、シーズン中だとなかなか釣りに行くので出来ませんがこんな時期なら可能という方も多いと思います。
スレッドが痛んでる。ガイドが取れそう等、ガイドを巻き直すついでに最新のKRガイドに変えてみませんか?
小口径で高足なので飛距離アップ・感度アップ・キャスト精度の向上といい事だらけです
また、 使いすぎて痛んだグリップを交換したり、使い難い長さのグリップを自分専用の長さや形に交換する事も可能です![]()
あと先日のイベントで好評だったのがロッドのネーム入れ![]()
こんな感じでオリジナルのネームを入れれば世界に1本だけのロッドに変わります
先日のイベントでトビヌケ新潟店 様の店長さんのロッドにもネームを入れてます (気に入って頂けましたか?)
ロッドカスタムの受け付けは全てjustace取扱店 様にて行っています。(当社では直接お受けしてません)
ご相談等ありましたらお問い合わせ の方から直接メール下さいね。
ナカムラ
研修生★廉 ~博多リバーシーバス~
みなさん、こんにちは!
九州、博多のレンです!
気温も下がってきて、めっきり冬らしくなってきましたね。
みなさんも釣りに行かれる際は、きちんと防寒対策をして風邪を引かないように!
さて、今回は博多の河川シーバス!
いてもたってもいられず、バイト上がりで出撃!
河川に到着し、近頃調子のいい橋脚へ!
到着し、水を見るといい感じの濁り!
いきなり釣れてもいいように、リーダーを組み直し、釣行開始。
まずは、橋脚のキワをワンダーでドリフト!
しかし、反応がありません。![]()
そして、早い動きで明暗を攻めるためにビーフリーズ78に変更。暗から明へ!
2投目の、暗を抜けた瞬間に
ドスっというバイト!
すかさずフッキングを入れてファイト!
力強い引きでしたが、リーダーを28ポンドに変えていたので少し無理なファイトをして早々とランディング!
ブリブリのシーバス!
この時期のシーバスは、太っててかっこいいですね!
外掛かりですがしっかりフッキングしたビーフリーズ!
その後、満潮に近づき足場がなくなったため納竿です。
今回は、完全に明暗パターンでしたね!
橋脚では全く反応がなく、明暗でも光が強く、クッキリと明暗が出ている所が良かった気がします!
そのポイントにはベイトも入っていたため、シーバスがさして来ていたと思われます!
ボヤっとした薄暗い明暗ではチェイスもなく微妙な感じでした。
ベイトの数と大きめの橋のリンクするエリアがいいように感じました!
次は、時磯でのシーバスをしてきます!
では!
レンでした!
タックルデータ
竿、自作ロッド7.1フィート(LSTブランク使用)
リール、エクスセンスC3000M
ライン、PE1号
リーダー、フロロ28ポンド
ルアー、ビーフリーズ78S
寒くなってきたのでしっかり防寒
今週は一気に冬に向かってます
そんな冬でも釣りに行きたいアングラーはやっぱり装備が大事になります
暖かいけども動きにくいって事は良くありますね。
F★STYLEストレッチグローブ
は、薄くて動きやすいのに内側に起毛があって保温性もバッチリです
指の仕様も3タイプあって、気温や釣りのスタイルに合わせて対応します
指の方に目が行きがちですがリストの長さもポイントで、手首を温める事で血流を良くして冷えを解消します。
そして、首もしっかりと温めるストレッチフェイスガード
も外せません![]()
こちらも薄いですが、内側に起毛があり保温性がバッチリです。
フェイスガードスタイルの2通りの使い方が出来ます。
長さがあるので、耳や鼻までしっかりとガード!
口元には息苦しさを軽減するためにホール加工をしています。
最後に足首もアンクルガード
でしっかりと保温しましょう![]()
足首も冷えの原因になるので、冷やさない事で血流が良くなります。
しっかり装備して冬も快適な釣りをしましょうね![]()
ナカムラ











