あれは今日の昼休憩の時。
コンビニでタバコと缶コーヒーを購入。
レジに提示された金額は530円。
俺が支払った金額1030円。
どうしておつりが100円五枚で来る?
そこは500円玉やろ!
って心の中では言いましたが100円五枚笑顔で財布にしまい笑顔で立ち去ってやりましたけど・・・。
こういう事に最近結構遭遇しておりまして・・・。
この前は機械にまで・・・。
その名も自動販売機。
こやつ1000円入れてジュース買って返却のレバーみたいなのひねらないとおつり出てこないタイプの奴と、ジュース買った時点で勝手におつり出てくるタイプあるよね?
この前は1000円入れてジュース買って財布の小銭入れに20円あったから追加しておつり900円にしようと思ったら有無も言わさぬスピードで880円ちゃりんちゃりんいっとった・・・。
早朝5:00に一人で自販機に向かい「おーい!」と心の中で叫びましたわ。
ま、簡単な話、俺ってちいせえ人間だな。
コンビニでタバコと缶コーヒーを購入。
レジに提示された金額は530円。
俺が支払った金額1030円。
どうしておつりが100円五枚で来る?
そこは500円玉やろ!
って心の中では言いましたが100円五枚笑顔で財布にしまい笑顔で立ち去ってやりましたけど・・・。
こういう事に最近結構遭遇しておりまして・・・。
この前は機械にまで・・・。
その名も自動販売機。
こやつ1000円入れてジュース買って返却のレバーみたいなのひねらないとおつり出てこないタイプの奴と、ジュース買った時点で勝手におつり出てくるタイプあるよね?
この前は1000円入れてジュース買って財布の小銭入れに20円あったから追加しておつり900円にしようと思ったら有無も言わさぬスピードで880円ちゃりんちゃりんいっとった・・・。
早朝5:00に一人で自販機に向かい「おーい!」と心の中で叫びましたわ。
ま、簡単な話、俺ってちいせえ人間だな。