5月6日
さて
1日たっちゃったけど
5日のSix dogでのLive、ありがとうございました。
今回はインド人もビックリの初アコースティックライブ。
ストリートではちょくちょくやってるけど箱ライブでは初ですね。
アコースティック経験がほとんどない自分はなかなか緊張気味。
普段のバンドより全然ごまかしきかないからね。
ゆうじ兄貴のカホンにはかなり助けられましたわ。
自分としてはミスしたとこもあったけどまずまずのステージだったと思います。
思いのほかハーモニクスがバッチリ決まって自分に軽く酔ったからね。
某押尾コータロー様がギターを打楽器のように扱って激しくハーモニクスだす気持ちがわかりましたわ。
演奏終了後アンケート配ったりしたんですけどお客さんにも結構好感触でした。
アコースティックでのクォリティもモリモリあげてくんで乞うご期待。
で、タイトルについて。
これはただブログ書く日付って訳ではなくちゃんとした意味があるんです。
こういうわけです。
名古屋が誇るロックバンドGOLLBETTYさんのライブをクアトロまで見に行きました。
5月6日はゴ(5)ル(6)ベティの日なんです。
前のブログでも出演して頂いたムラさんからアキトさんと一緒に誘っていただきました。
ムラさんホントに有難うございます。
自分GOLLBETYさんのライブ見るのは初めてだったんだけど
もうインド人もビックリの衝撃と感動でした。
何百人って人数を7人の人間が熱狂させてる光景。
プロのライブは何度か見たことあるけどGOLLBETTYさんの煽り方のうまさといったらもうすごい。
G-YUNさんをはじめとして人を惹きつけるチカラがやっぱアマチュアとは違う。
メンバーにすら後ろから通り抜かれて気づいてもらえない自分とはオーラのレベルが違います。
お願いだからオーラ分けてください。
ギタリストとしてもかなり勉強になりました。
Missyさんすごいカッコよかった。
PVではテレキャス多いけど今回はフライングVでした。
パフォーマンス重視だったのかな。
Mikkyである自分と近いモノがあると思ってたら名前以外なんも似てない。
お願いだからセンス分けてください。
最初から最後まで盛り上がりっぱなしだったけどアンコールでインド人もビックリの衝撃発表が。
もうHPでも公式にアナウンスされてますが
7月4日のライブをもってGOLLBETTYさんは解散だそうです。
泣いてるお客さんもたくさんいて、自分自身複雑な心境ですがあまりシンミリとはここでは語りません。
GOLLBETTYさんはアンコール終わったあとに
「ありがとうございました」
ではなく
「よろしくおねがいします」
といっていました。
自分は前向きにとらえたいです。
そんなこともあってかなり刺激をうけたライブでした。
重ねてGOLLBETTYさん、誘ってくれた素晴らしいスネアを聴かせてくれるムラさん、ありがとうございました。
(さりげなくヨイショしとく)
5月6日という思い出を背負って8日の栄ミナミ音楽祭、全身全霊でのぞみます。
いろんなミュージシャンが出演します。
Co'zMic five-note+も熱いステージにするので是非遊びにきてください。
まだ4000円位残ってるユリカなくして落ち込んでるMikkyでした。
誰か探して。。。
