最近の尿検査で尿蛋白プラス3でした。

ここのところ、一年近く尿蛋白がプラス2だったのですが、、、
さらに悪くなりました。

これは腎臓が悪い事を意味しています。

検査結果が悪るかったと言う事は、、、

腎臓の機能が下がっている事なのですが、ただ悪かったというだけでなく、なぜ悪くなったのかを冷静に考えなければなりません。

腎臓の機能をもっと深掘りして考えて見る必要があります。

腎臓って単純におしっこを出す臓器と単純に考えがちで、それは若い時の認識でよかったのですが、、、

歳を取ったら、そのような単純な認識ではダメですね。歳の分だけもっと認識を深めなければなりません。

とは言え、腎臓の機能はうっすら誰でも知っていると思うんですけどね〜

まず腎臓という臓器は血液の塊と思った方いいと思うんです。

心臓🫀に集まった血液を身体中に送り込んで(ザックリ行きます)、身体中で出た老廃物を腎臓で濾過して心臓に戻すんです。

ここで腎臓で濾過された老廃物を処理されておしっこと一緒に外に出すんですけど、濾過してるわけですからフィルターと一緒で、フィルターが古くなると濾過しきれなくなって溢れちゃいますよね。

腎臓も一緒で溢れた老廃物は血液に戻されて汚れた血液がまた心臓に戻される。

戻された汚れた血液はさらにまた身体中にを巡ってしまう。

それを繰り返すとどうなると思います?

また、古くなったフィルターはそのうち破れて老廃物は処理されないままおしっこと一緒に外に出されます。

それが、蛋白なんですね。

そして、フィルター 要は腎臓が壊れたんですから血が出ます。
それが、血尿なのです。

こうなると、、、
慢性腎臓病
もう治りません!
自然治癒しないのです
だから、薬がないんです!

だから、そうなる前に対処して進行を妨げて現状を維持する

それが
食事制限
そして
ダイエット
そして
運動
なのです。
理解できたら、早速 今から、、、
実践です!!