SECRET PARADISE -137ページ目
 
背景の色をZERO風にしてみました。
 
 
昨日からOPやBGM、スタジオセットが新しくなったZERO。
 
そんなZEROを私なりに捉えてみました。
 
 

 
 
◎OP 
 
私は断然、前の方が好きです。
 
あの音楽があってこそのZEROだと思いますし緊張感があって好きでした。
 
映像も3Dぽく立体感がありますが前の奥行きのある映像が忘れられない。 
 
時間が経てば慣れるかもしれませんが私がZEROに惹かれた理由はあのOPが大半を占めているのでやはり少し残念です。
 
 
◎スタジオセット 
 
これは新しくなった感じも好きです。
 
基本的なセットの位置は変わっていないですしね。
 
大きな液晶も見やすくてとても良いなと思います。
 
あと少し黒が増えたことで雰囲気が締まり夜遅くの報道番組らしいかな?とも思います。 
 
 
◎テロップ
 
これもOP同様、立体感のある緑の丸が増えましたね。 
 
でも可愛らしくていい気もします。 
 
 
◎BGM 
 
スポーツやピックアップ、24Hなどの定番音楽が変わって少し違和感というところでしょうか。
 
ロンドン五輪の映像と音楽が昨年度同様のものが引き継がれていたのを見ると少し安心?しました(笑)
 
 
◎新キャスター 
 
昨日、ホラン千秋さんでしたっけ?
が出られていましたね。
 
美しい方だと思います。
 
でも少し滝川クリステルと被るのは私だけでしょうか? 
 
英語が堪能で驚かされました。
 
鈴江さんらが残っていて良かったとは思います。
 
小林麻央ちゃんがいるのが普通だと思っていた時は鈴江さんに変わりそれこそ違和感がありましたが今ではそれが普通なのでいつかは慣れるときがくるかもしれないですね。
 
あとは桐谷美怜ちゃんですか。
 
なんとなーく番組開始当初の翔さん的立ち位地なのかな?とも思いますけど翔さんが三十代になったと言うことを考えると新たに十代、二十代をターゲットにしているのかもしれませんね。
 
 

 
 
これは私の捉え方ですが皆さんはどうでしたか?
 
私は慣れるのにしばらく時間がかかりそうです。