冬から春にすこしずつ近づいてきているのでしょうか、段々あったかくなってきました。まだまだ防寒着は欠かせませんが、この季節になると昔あったことを思い出します。

そう、ちょうど同じくらいの時期、当時付き合っていた彼と一緒に職場から帰っていたときのこと。電車に乗って、彼がマフラーをはずすと、首筋に赤い斑点が見えました。
???
彼はもともと皮膚がかぶれやすい人だったので、マフラーでかぶれたのか、何か病気かと心配して、「これ何?大丈夫?」と聞きました。そのとき彼は「え、本当?なんかかぶれたのかなぁ、あとで見てみる」そう答えました。
実際、その斑点と反対側の首から鎖骨にかけては前面的に赤くなっていて、そのときは本当にただの皮膚のかぶれだと信じていました。

数日後、また彼にあったときその斑点は消えてました。なんの疑問も持っていなかったのですが、彼の方から「ごめん」と謝られました。・・・えっ!?
その斑点、実はキスマークだったのです。そいえばこの前の日曜日、用事があるといわれてデートできなかったけど、まさかあの時?
彼は、私に疑われてると思って自白してしまったのでしょう。そのときは正直に言ってくれたし、1回きりだからという彼の言葉を信じ、「まいっか」と思い、あまり問い詰めませんでした。が、1度あることは何度もあるといいます。信じようと思っても、一度裏切られたら、「用事」といわれるたびに何だか不安な気になります。そのときはたまたま私が証拠を見つけてしまったから白状しただけで、実はほかにも秘密があるかもしれない・・・。

それから後は、常に不安を抱えた状態での交際になりましたが、それでもそのときは彼との関係を壊したくなかったので、そういう晴れない気持ちのまま、彼との交際を続けてしまいました。

常に相手を疑いながら交際を続けることって、結局そんなに幸せなことではないような気もしますが、でも別れることは悲しいし、どっちを選択するのが自分にとって幸せなことなのか、いまだにわからなくて悩みます。






関連サイト
横浜市で浮気調査
夫に浮気の疑い 浮気調査
旦那の不倫を暴く 仙台市
夫の嘘を 浮気調査
静岡市で浮気調査
相模原市で浮気調査
大阪市で浮気調査
福岡市で浮気調査
名古屋市で浮気調査
札幌市で浮気調査