wataruのブログ -2ページ目

wataruのブログ

主に釣りの話を書いていきます!!
mixiもやってるので釣り好きな方達は友達になりましょう!
よろしくお願いします^_^

昨日高滝湖の事も書いたのにそこの部分だけ消えてたました叫び

6/6日、仕事が雨で中止になったので今年初めての11時ごろに高滝湖に到着ビックリマーク
最初に入ったポイントは、
{1F6BFEB6-2265-4925-97B1-F3CFAC7D460D:01}
このワンドから地図からみて下の橋に向かってベイトフィネス一本でランガン走る人
{0B6C7F9B-91B1-4D12-B07E-56B1F591462C:01}
この辺りに流れ込みがあってラバジを流れ込みから正面にキャストしてボトムズル引きから回収した時にバスが水面上までチェイスしてきたけど掛かるまではいかずまたランガン走る人
{B7303308-D9BC-4E4D-8FB2-48F1613AE834:01}
此処はスロープが入っていてその沖と近くにバスがよく入ってるイメージがあったので本命ポイントだったんだけどボートがそのポイントにドンピシャに入ってたのでちょっと離れた所のストラクチャー周りをノーシンカーに付け替えて探っていくとラインが走ったので合わせるとすっぽ抜けガーン
すっぽ抜けただけなのでまた同じコースを通すとまたラインが走ったので合わせるとまたすっぽ抜けでボートも動く気がなさそうなので移動。
{25C012A3-7DE3-412A-B0ED-C5FBEB548353:01}
波が少し荒れる位風が吹いてきてベイトがよるポイントないかな?って思ってた所にこの場所が良さそうだったので行ってみると予想が見事に的中し後はバスが入ってるかどうかって感じ。

タックルをスピニングに変えて・・・
(えー、バス用のスピニング忘れたのでトラウト用のスピニングにライン1.5lbで変えたのが後で後悔することに)
前に減水した時にみに来た時に地形を把握してたのでそれを元にノーシンカーをキャストすると25cmぐらいのが直ぐ釣れてもう一回キャストして引いてくるとまたあたるがバレるドクロ
ただ、魚は入って来てる事は分かったのでまたキャストするとまた掛かりまたバレるドクロ
これを30分の間に7回から繰り返し気付く・・・いや、気付いてたけど認めたく無かった。

完全にタックルミスドクロ
マス針かジグヘッドで針を外に出しとけば獲れるんだろうけどそれだと陸っぱりだと直ぐに引っかかるので必然的にオフセットになる。
でもそれだと強く合わせた所でラインが切れるもしくは針がでる前に口から吐き出されてしまう。
とりあえず自分の実力だとこのタックルでは無理ダウン
25cmが釣れたのは奇跡としか思えない!!

で、そうこうしてるうちに風向きが変わったと同時にバスもいなくなり雷も鳴ってきたので4時に終了しましたニコニコ