今日はかつお、キハダキャスティングへ行ってきました。

結果は、

完全誘い出しで、ガボン!!ガバァガバァ!!

 

カーペンター ザ・ブルーラグーンTBL80/20

PE3号 リーダー50lb

ルアー カーペンターBC-γ75

ファイトタイム25分程度

 

青物誘い出し用のタックルしか持っていなかったのでヒヤヒヤでした。

ギンバルもなく素腹ファイトでした。

 

44.1kgのきれいな奴でした。

 

まだまだこれからが、かつお、シイラ、キハダの激熱シーズンです。

お問合せお待ちしています。

 

 

 

 

初めての船釣り

今日は小学校1年生のA君とお父さんで乗船して頂きました。

陸からの釣りは一緒に行ってるけど船で一緒に釣りがしたいとの事でリクエスト頂きました。

エサ釣りでいろんな魚を釣って頂きました。

 

イシダイ、マダイ、ヘダイ、カワハギ、ゼンメ、フグ・・・

今日は何にして食べる?とお父さんの問いかけに、

煮つけ、塩焼き、刺身・・いろんな事して食べたいね!

 

船酔いも全く心配なく、お父さんや船長のいう事がしっかり出来て、

とっても元気で頼もしいお子さんでした。

 

またチャレンジしに来てね!

お父さんはカジキにも興味を持っておられました。

お一人でもリクエストお待ちしています。

 

かつお、キハダなどの大物狙いから、

浜名湖内のシーバスやエサ釣りまで、

何でもリクエスト、ご相談お待ちしています。

 

ファミリー様から、お一人の体験希望の方、グループで体験希望の皆さん、

スキルアップ希望のオフショアアングラー、ベテランさんまで、

どなた様でもお問合せお待ちしています。

 

 

かつお!かつお!

今日は同じ係船マリーナのボートオーナー様と3名の群馬からお越しのお客様のチャーターで

テレビで芸能人がやってる様な釣りをしてみたいとのリクエストで

遠州灘沖へ出撃してきました。

 

鳥山、ナブラがあちこちに有り、

かつおもマグロもかなり跳ねている時間も有りました。

水面でボイル、ジャンプしているのを目撃されて皆さん興奮しておられました。

 

キャスティングの基本からレクチャーさせて頂き、

水面で捕食する魚にキャストを繰り返して頂きました。

しかしタイミングが合わないのかルアーのサイズ、カラー、アクション、スピードが合わないのか、

本命ターゲットはヒットしてくれませんでした・・・

ミノーやメタルジグを引っ張ってみましたが本命は残念でした。

シイラは元気にトリプルヒットしてくれましたが・・・

 

他船では良い釣果を上げている船もありましたので、少し残念ですが、

生き物と自然が相手でタイミングや時合いが有るのでどうにもならない事も有るのですが、

次回は何とか釣果を出したいと思います。

 

かつお、ボコボコ!キメジもキハダも居ます!

僚船クルーズは大型キハダ本日キャッチしました!

来週平日、週末もまだ空き有ります。
浜名湖シーバスも良い感じの様です。

リクエストお待ちしています。