今日はかつお、キハダキャスティングの予定でしたが、

予報があまり良くない感じだったので、

タコに変更してもOKなお客さんでタコに行ってきました。

 

上げ潮で風が追っ付けて流れ早く、

潮止まりでも風強くピンポイントで攻めづらく、

下げ潮では潮風ケンカして船は流れず仕掛けだけ流れる。

 

T君は今シーズン初挑戦で竿頭!

もう少し条件良ければもう少し楽しめたかな。

 

浜名湖タコはまだまだこれからがハイシーズン。

初心者の方でも楽しめる時期になります。

釣りが初めての方にも基本からレクチャー可能です。

レンタルタックルも用意して有ります。

 

お問い合わせ、リクエスト、お待ちしてます。

ブルージャンキー店長&遊漁船 オフショアフィッシングスクール船長 
横山 09070239359
https://offshore-fishingschool.shopinfo.jp/
 

 

 

久しぶりにかつおが釣れました!

天候にもタイミングにも恵まれない日が続いていましたが、

久しぶりに上り鰹サイズのかつおが喰ってくれました。

 

鳥は少ない群れが多いですが浮き出すとジャージャー、ギラギラ!

しかしシラス食いで喰うときは喰うけどなかなか食わせるのが難しかったです。

 

色々なパターンのルアー、攻略法が試せられたらもう少し食ったと思うのですが・・・

残念ながら全員キャッチとはいきませんでしたが、

出っぱなしのナブラに興奮しました。

 

キハダには遭遇しませんでしたが良い感じの潮が入ってきてましたので、

これから期待です!

 

浜名湖のタコもこれからが本番になります。

遠州灘沖も浜名湖内もお問い合わせ、リクエストお待ちしてます。

 

 

今日も凪予報で出船することが出来ました。

昨日のポイントへ行って頑張ってましたが雰囲気有るもののバイト無し。

まだ時合いではない様子・・・

(帰りにはかつおがボイルしてましたが・・・)

 

僚船が前日好釣果のポイントが朝から高活性との事でそちらへ急行!

当たりだせば連続ヒット!!!

 

乗船予定だったK君の買い物の付き添いで来たS君、

店でその気になってルアーしこたま買い込んで挑戦頂くことになり、

お見事ファーストキャッチ!!!
すでに次回は黄色いマグロまで目標にして頂きました!

 

クーラーぱんぱんにはなりませんでしたが全員キャッチできました。

 

ルアー買ってレンタルタックルでも十分楽しめますよ。

一度体験してから購入検討しても良いかと思います。

 

まだまだ海況良ければ楽しめます。

キャスティングでかつお、キハダも熱くなってきます。

 

レンタルタックルも各ターゲット用意あります。

お問い合わせ、リクエスト、お待ちしてます。

 

ブルージャンキー店長&遊漁船 オフショアフィッシングスクール船長 
横山 09070239359
https://offshore-fishingschool.shopinfo.jp/