久々です☆

※ブログ仲間の皆様、コメント、いいね、ペタなどできてない事が多くてすみませんm(_ _)m





あまりにも久々なので、もう皆様から忘れさられた事でしょう(笑)


初めまして☆
今年入って一、二回しか釣りに行けてない、行けてない釣り士、フィッシング…です☆


今日までの約5日間、インフルエンザA型にかかり、仕事も行けず、静養してました!


インフルエンザなんぞ、人生初、感染してダウンした所存でございます。



感想として…色んな意味でつらかったですガーン



看病してくれた嫁に、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです☆

そして、1歳3ヶ月の息子に移してしまい、ただただ申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)

静養最終日の昨日は…

ちょっと工作!

自作の遠投柄杓を製作開始しました。





まずは手前の竹を良い長さにカットして…

キリで穴をホがして…


棒ヤスリでひたすら穴を広げて…








見事、ウルトラフィット!





となりの柄杓が75cm。

自作は長さは1mジャストです。




胴の部分となるのは、ダイワ、インプレッサ1.5号の竿の2番の部分をカットしました。

(昔、竿を振りかぶって針が後ろの磯にひっかかた事に気づかず、思いっきり振り抜いたら2番からポッキリ折れた時のやつです(笑))

カップはチタンカップの小サイズを。

塗装とか、形とか、まだ未完成なので、ゆっくり仕上げて行こうと思います。

完成したら…

撒き餌をガッチリ固めて…

ぶっ飛ばしたいと思います…

ではではパー









こんばんわ☆

先日、釣り仲間から35cm前後のクロを4匹頂きまして…


急遽、作りました!


まずは刺身にして…





見た目に不満な仕上がりですが、

とりあえず…



卵なし…



太陽卵の黄身のみを使用…


クロ丼♪

黒いのは、うちのバァちゃん自家製シソ♪

クロ丼、我ながら最高の出来でした!
(味のみ)

早く釣りに行きたーい!!




Android携帯からの投稿