しかし、今年の関西の夏はイライラします。いい加減、カラッと晴れてほしいものです。
高気圧もっと頑張れよ


さて、先週末は剣先イカ釣りに丹後シーマンさんにお邪魔しました。
その名も"激戦イカメタル"
TEAM:S & JIG FIGHTER 


初コラボ

その名の通り、私はメタルスッテ(15号)で狙います。
丹後の船は、場所を決めてアンカーリング。その場所で
最後まで明かりをたいて粘るのが一般的。

場所を決めてしばらくすると、
S丸隊長ケンサキゲット!

っと、S丸Jr 剣先ゲット
(彼は剣先の天才です、60杯以上釣ってました)

S丸隊長&Jr もう止まりません!

私もゲット~~!

H澤参謀もゲ~っと!

もちろん、JIG FIGHTERメンバーも炸裂しています。
大ちゃんゲット!

TAKさんゲット~~!

みなさん

あげまくってます!

この日の私のあたりスッテはこれ!

赤緑(蛍光+音付き)
使用ロッドは
KGE-B66NS/st 
釣り方は以下の2点がコツ
1:釣れる層を把握する 
最初は底(50m)から釣れ出し、時間がたつと中層(2-~30m)で釣れ出す。なので、水深カウンターの付いたリールがよいでしょう。
2:アタリを取る 
ただ単にしゃくっていては、釣果は激減します。とにかく微妙なアタリを取ること。
少しでも竿先に変化があれば(ククッと、フワッと、ピックッとの様な)、合してフッキングすること。この日は、釣れるラインまで落としたら、大きく一回しゃくって、竿をあげたまま、ステイそのままゆっくりテンションフォールさせていく間にあたりが取れました。慣れると、一投、一匹ペースで釣れました。
さて、釣果は?
S丸隊長&Jrは

100匹超え~!流石です!

私は43杯

H澤さんも大漁です。

ってことで、12:30頃帰港

TEAM:S & JIG FIGHTER記念撮影
バシッ!

イカそうめん

ゲソ焼き最高です。

美味~~い!
では!
今週末は釣りに出たいものです。いい加減、カラッと夏になってくれよ!
皆さん!
楽しんでいただけたら読者登録、”いいね”お願いしますね!
