旅猫リポート前回のブログにも書いた旅猫リポート。面白くてついつい一気読みしてしまいました。猫の視点でお話が進んでいくんだけど、読みやすくてすいすい〜と引き込まれました。最近湊かなえ作品ばっかりよんでたから、ほんわか明るいお話で気分良く読めた湊かなえさんが気分悪いってわけじゃないよ(笑)最後らへんは涙ポロポロもんだったけど、いい話だ有川浩さんは胸キュン系もいいけどほんわか系もいいね文句なしオススメ作品です(o^^o)
高校入試漫画が大好きな私。自宅には数えきれない量の漫画かあります。引っ越しにあたって少し処分することに。今までもたまーにブックオフに持っていってたけど、今回は100冊くらい持っていきました値段は期待してなかったけど、予想外に2200円と高額で売れたのでそのお金で小説購入読んだことない湊かなえさんの高校入試(o^^o)昔、長澤まさみがドラマやってたよねその頃から気になってたの♪登場人物が多すぎてバカな私は困惑(>人<;)期待して読んだだけにあんまり面白くなかった(>人<;)あと、湊かなえさんの山女日記と有川浩さんの旅猫リポートも購入したのでそっちに期待(o^^o)漫画は新冊派だけど、本は古本でも全然オッケーなのです👌もちろん新刊出てたら新しいのも買うけどね(o^^o)
和ガーランド前撮りに向けて作成思ってたよりも時間かかったよー。結婚しましただけにするつもりが、間違って多く作っちゃったから名前バージョンも作成しました作り方は、せっせせっせと和柄の折り紙を蛇腹折り。蛇腹折りしたら半分にカットして両面テープを着ける。私はテキトーにはったけど、きっちり貼ったほうが仕上がりが綺麗になります。4つで1つの丸ができるから、4枚くっつけたらこんな感じに。このとき貼る向きを間違えると失敗するので要注意。それをパンっと広げるとこんな感じになります。真ん中をグルーガンで固定します。裏面もグルーガンで固定して強度アップ。ここに文字を印刷したものを貼ります。ネット見てたら文字を丸く切るのに、コンパスカッター?を使うみたいだけど、私は持ってないからフリーハンドで(笑)持ち手の紐は、リボンシャワーの時に余ってたリボンを使用しましたこれで作りたいと思ってたものほぼ終了( ´ ▽ ` )あとは、細々したもの作るだけ♪