たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛されど石鯛

たかが石鯛の釣り雑談



遂に2度目の入院となりました。

といっても散々ブログでも予告してました

ので緊張感も緊迫感も無いわけで笑い泣き

(5年前の入院時と何も変わらぬ風景画です)


予定は

6月15日月曜日から7月9日木曜日?

土日はお休みなので全部で19回グラサン


このブログを書いてるのが20日土曜日

だから既に5回程放射線治療を受けてます。


っても特に何がしらあるわけでもなく

昼から呼ばれて放射線治療室に入り

放射線ビーム☢️を前立腺部に

集中砲火し、憎っくきガンをヤッつけて

もらってますニヤリ


ただ、その時に装着する武装装具グラサン


コレ逆さまに置いてあるんですが、


腰から太ももまでを完全固定するための

対前立腺癌攻撃用特殊武装具ですグラサン


上下合体させると


こんな感じで完全固定され全く身動きが

出来ない状況になりますガーン


少しでも動くと前立腺部から放射線ビーム

逸れてしまい関係ない部分まで攻撃して

しまうため、一切の挙動を抑える装置ニヤリ


と言うことですグラサン


ただ、チョイつらいのが

この装置を装着する時はふり○ンガーン

結構始めは冷たいアセアセ


それと、ある程度膀胱を膨らませてないと

他の臓器(大腸等)にも放射線ビーム☢️が

放射され傷ついてしまうので治療30分前に

必ず5〜600cc程のお水を飲み、膀胱に

溜めてからの治療になるので治療終盤には

トイレに行きたくてたまらなくなるガーンガーン

(治療3〜40分前の水分補給に関しては

詳しく書くと長くなりますので、コレぐらい

ダッシュ)


治療時間も全然長くなく、呼ばれてから

治療終了まで約20分。


あとは病室で大人しくしてますタラー


ただ、ゴロゴロしてると

あっと言う間に体力が無くなるので

病院敷地内にある散歩コースを歩いたり

ベッド周りでストレッチしたり。


いつでも釣りガーンハッ仕事復帰できるよう

運動してます口笛


只今絶賛放射線蓄積中!

閻魔さん変な事したら

地獄で放射線ビーム☢️

出しまっせグラサン覚悟しーやニヤリチョキ



地獄の底からでも

絶対這いずり上がっちゃるプンプン


見よれよムキー







明日、6月15日からは放射線治療のため

なんとか入院前に釣りに行きたいと

嫁様口説いて土曜日の釣りで行ってきました。


場所は室戸高岡漁港。


室戸方面で一番実績を上げている波止です。


夜中の出発はしんどいので前日には

室戸入り。車中泊で仮眠をとり

朝4時半過ぎには波止をあしあとあしあと


波止先端に陣取り、嫁様は最近ハマってる

穴釣り爆笑

お土産用のガシラやアカハタを狙います。


私は波止先端部のテトラへ降りて

いつものポイントでスタートチョキ


6時過ぎには釣りスタートしましたが

アタリは無く、マキエに持参した

ムラサキウニを潰しパラパラとマキエに。


9時頃から良いアタリが出始め、

舞い込め、舞い込めとガーン


オマエじゃないのよねえーん

アオブダイと同じで前アタリ無しで

いきなり舞い込むから焦ったアセアセ


このあと、少し間を置いて30cmクラスの

本石が来ましたチュー

(場所が悪いのでカメラ撮れずアセアセ)


今からよ!と思うも急に餌取りのアタリ

ばかりにガーン


マキエを入れると、さっきまで流れた潮が

止まってるタラー


仕方ないので時間を置きながら

マキエをパラリパラリと入れ潮の動くのを

待つ。


嫁様も波止先端部で休憩中チュー


テトラを上がったり降りたりで

結構忙しい笑い泣き


と、今まで反応の無かったウニが

急に取られだし


中身の美味しいところだけ喰って

カラは残る状態にびっくり


これはチャンスとばかりに手返しが

早くなるダッシュ


なんとかもう1枚ゲットキラキラキラキラ

50弱のキレイな本石ゲットチョキ


なんせテトラからポチャンと海に

落としたら大変なのと、ストリンガーが

波止から内向きに垂らしてるので

毎回移動し活かす事もありカメラ撮るのを

忘れてしまうアセアセ


アタリのない時はもう1人石鯛を狙ってる

ここで知り合ったDさんの様子を見に

行ったり、嫁様の状況を見に行ったりと

何回上がったり降りたりしたかアセアセ


そんな時Dさんの竿が大きく曲がってるガーン

コリャデカいぞ!と助っ人にいくと笑い泣き


コリャまたデカいアオブダイ笑い泣き

Dさんも大汗かいてあげてました笑い泣き


このあと15時半まで釣らせてくれって

嫁様に頼み込み頑張りましたが、

石鯛の追加は無く、ウニも使い切ったので

納竿としました。


釣果はアカハタとガシラ。石鯛2枚ニヤリ


月曜日からの入院前にリフレッシュ

釣行も無事終了ニヤリ


これから約1ヶ月は入院生活となります。


イヤイヤ!入院って言うと


気分的に滅入るので


河内バカンスに行ってきます。

(がんセンターの場所が川内インターを

降りて直ぐに有るから)

川内バカンスニヤリ


退院したら、また

釣りに行きまっせグラサン





それではニコニコパー




6月1日月曜日、がんセンターへ

この前の検査結果と今後の治療方法

(放射線治療)についての説明を聞きに

行ってきました。


結果から言うと、プルヴィクト

この治療方法はしない。

通常の放射線治療を行うと言う結果に

なりました。


当初、予想してた転移も無く

前立腺の場所だけ、ガンの集積が見られる。

コレならば外からの放射線治療

いけるでしょう。

って言うのが先生方の見解で

数値だけ見れば確かに上昇しているが

それだけに一喜一憂することは無い。

プルヴィクトは本当に悪くなってきた時の

切り札として置いておきますか。

と言われました。


最後の切り札って訳じゃ無いけど

伝家の宝刀は直ぐには使わないって

事ねニヤリ


私にとっては新たな治療方法だから

興味深々グラサン

でも毎日20分程度の放射を19回ガーン

通院でも行けますが、って言われたけど

通院での高速代やガソリン代を考えると

無理ぃ〜ガーン

入院することになりますチュー


来週8日月曜日は朝からがんセンターへ

行き、もう一度CTを撮ったり

放射線放射用の型枠

(体が動いて位置がズレなくする用)

型枠作りをしたりと、一日かかりそうです。


1ヶ月程度の入院になりますが

それまでにワンチャン

釣りに行くぜよグラサン


閻魔さん釣りに行かせて

くれなかったら

三途の川で

魚釣りしちゃるぞグラサン



地獄の底からでも絶対這いずり

上がっちゃるプンプングー

見よれよプンプングー



闘病録ばかりの投稿で釣果報告が

なかなか出来てませんでしたがチュー

一応、あちこち行ってましたニヤリ


まずは、与島の真鯛釣り。

5月23日、土曜日。

兄貴と約束してた与島の真鯛狙い。


この日は満潮が朝4時半くらい。

干潮が11時頃。引き潮から満ち込み

にかけて潮変わりを重点的に狙おうと

朝4時前には家を車ダッシュ

小潮なのでそんなに流れも強く無い

だろうと、岸壁からのスタート爆笑


なんせ兄貴はカゴ竿のような長い竿を

使っての釣りはほぼ皆無アセアセ

それでも、昔は良く釣りに行ってただけ

あって、直ぐ感を取り戻し遠投出来てる口笛

潮の流れや投入点等一通りの説明を

しながら自分も釣り開始


説明や仕掛けの準備でちょい遅くなったタラー


7時過ぎに自分に1匹目チョキ


45cmぐらい。


一呼吸おいて兄貴にも1匹目チョキ



これは42〜3cm。

予想以上の北西風に悩まされながも

昼の2時までに大小交え5匹爆笑

一番小さいやつをリリースし

お持ち帰りが4匹口笛チョキ


楽しい釣りとなりました爆笑チョキ


5月30日は釣りに行くじぇいグー

と、闘病録にも書いてましたが

室戸岬へ石鯛釣行です。


天気も良いみたいだし、台風前の

凪の間に一発仕留める気満々で

金曜日の仕事終わりから前乗りで車ダッシュ

嫁様と2人での釣りですニヤリチョキ


翌朝土曜日は想定以上に釣り人が居ないキョロキョロ


釣れていないのか?潮が悪いのか?

暑いのか?

それでも波止先端までキャリーに

荷物とエサを積み込みあしあとあしあとテクテク


先端ポイントに陣取り仕掛けの準備


嫁様はテトラの間を穴釣り感覚で

ガシラ狙い。


ただ、あついアセアセ

予報じゃ北東の風がぼちぼち吹くはず

ですが微風でピーカン☀️のお天気キラキラキラキラ

自分はなんとか石鯛を釣ろうとあの手この手

でやってたのでカメラキラキラ写真を撮る事

忘れてるアセアセ

あまりににアタリが無いので


嫁様の方を見るとウトウトしてるし爆笑


11時前に、このまま此処で粘るか?

場所移動するか?

悩んだ末、場所移動車ダッシュ


地元の知り合いが別の場所で

石鯛とイシガキ鯛を合わせ4匹釣ってる

らしので、お隣よろしく口笛ですチュー


炎天下の中頑張ってますが

タコボーズの様に真っ赤になっとるガーン 


自分も並んで竿を出しますニヤリ




エサのウニもまだまだある



マキエにしたりしながら、本命からの

アタリを待ちますが、地合いは過ぎたのか

私が来た頃にはアタリも無くなったとガーン

(先に言えよえーん)

結局夕方の5時迄やってノーバイトタラー


このまま続けると夜釣りになっちゃうアセアセ

ってんで17時過ぎで終了アセアセ

私の竿は一度も曲がる事なく納竿と

なりました魂



明日、月曜日はがんセンターへ

昼からこの前の検査結果を聞きに行きます。


検査結果報告はまたブログに

書かせていただきますウインク


たぶん、放射線治療でゴジラガメラ

なるんでしょうね!グラサン





さてはてど〜なる事やらグラサン










それではニヤリパー





今日5月27日はPSMA PETの検査日。

予約が朝の9時なので7時半には

自宅を車ダッシュ


抗がん剤治療で入退院を繰り返してた頃

何時も入院時は雨傘ばかりと

ボヤいてましたが、今回も雨傘ガーン


いやぁ検査に行くだけなんですが

あの頃を思い出しますアセアセ


8時40分過ぎには病院に到着。

総合受付を済まし、直ぐに今回の

検査ゾーン受付に向かいます。


受付嬢が居ぬ間にカメラキラキラ嫁様に怒られたチュー


受付の人からの説明で

PSMAって薬剤を注射予防接種後は1時間ぐらい

安静にしてもらい、薬剤がガンの回りに

集まった頃を見計らいCTを撮る

って言われ私は別室へ。


直ぐ呼ばれると思いきや30分は

待たされたかなタラー


ここからは病院服に着替え、ロッカーに

持ち物全て入れて下さいと言われ

スマホもロッカーへダッシュ


着替えも済ませ、さぁ!とガーン

またもや30分近く待たされるガーン


やっと呼ばれて薬剤注入準備ダッシュ


微量ですが放射性物質が入ってるらしく

完全防備の看護師さんが

コレまた厳重に鉄の入れ物に入ってる

薬剤を取り出し体内投下予防接種ダッシュ


ここから安静に1時間ほど

リクライニングシートに寝そべり

リラックスタイムニヤリ

TV📺も有りますが大した番組も無いし

ついついウトウトzzzzzz


約1時間ほどでCT技師さんが呼びに来て

CTルームへ。


ここから約30分間

CT機に寝そべり身体中の撮影カメラキラキラキラキラ


ここでもついついウトウト笑い泣き


これで終了です。と言われ我に帰るニヤリ

案外寝れるモンですね(笑)


トータル2時間半くらいかなぁ


待ち時間の方が遥かに長かったアセアセ


嫁様も、もっと早いかと思ってたと

時間潰しに弱ってたみたいえーん


結果は来週月曜日になるそうで

今回はコレにて終了。

支払いを済ませ帰りました。


さぁなに言われてもイイ様に

今週末は釣りに行くぞぃグラサン


閻魔さん楽しみにしときや〜グラサン


地獄の底からでも絶対

這いずり上がっちゃるプンプン

みよれよムキーグー