ドレスコース☆パニエの取り扱い
こんにちは![]()
関東地方、梅雨入りしましたね![]()
なんだか、爽やかな五月晴れの日を
あまり感じないまま梅雨を迎えてしまった気がしますが![]()
かわいいレインブーツや傘を買って、紫陽花を見に行くのも良いかも![]()
先日の水曜日は、梅雨だろうが真夏だろうが、
そこにいるだけでホワンとした春を感じさせてくれる、
長田先生のドレスコースでした![]()

ウェディングドレスの下に着ける
パニエの取り扱いについて![]()
スカートにボリュームのあるプリンセスラインのドレスは
このパニエを着けることによってふわふわのラインを出すことができます![]()
ワイヤーで形が整っており
着けると中にスペースが出来るので、実はプリンセスラインのドレスは歩きやすい![]()
パニエを着用しない、マーメイドラインのドレスなどは
裾まわりが足に絡んで踏んでしまったりして、ちょっと歩きにくかったりもします
ウェディングドレスって、本当に女性を美しく魅せることを計算して作られていて
知れば知る程その魅力にハマります![]()
来週からは実践の授業に入ります![]()
皆のドレス姿、楽しみっ![]()
祝♪初成約
本日、ウェディングプランナーとして頑張っている
卒業生からメールがありました![]()
「初めてご成約をいただきました
」とのこと![]()
おめでとう![]()
「二人にとっての大事な一日が、
私のプランニングで良くも、悪くもなるんだなと思うと
今から怖くてたまりません・・・

私が初めて披露宴まで担当したお客様は、
新郎新婦のファーストダンスあり、
スリラーのPVを流しながら男子8名でマイケルのダンスあり、
という内容盛りだくさんのウェディング![]()
踊れるスペースが無い会場だったので、ゲスト間の通路で踊って頂いたのですが
それがまたアットホームで素敵でした![]()
先輩プランナーに何回も何回もアドバイスをもらって、
前日は少し胃が痛くなりつつ臨んだ初担当の結婚式![]()
もちろん、お客様には初めてだと気付かれないように頑張りました![]()
いまではお二人の間にもお子様がいて
「もう少し大きくなったら、結婚式の映像を一緒に見るのが今から楽しみ
」
と仰って頂いています![]()
重い責任が圧し掛かる分、本当に遣り甲斐があるこの仕事![]()
Aさん、これからがんばってくださいね![]()
応援しています
![]()
ブライダル業界セミナー♪
本日は、
ブライダル・ヒューマン・ソリューションズ主催の
ブライダル業界転職セミナーがありました![]()
講師は柴崎さん![]()
・ウェディングプランナー・ドレススタイリストってどんな仕事なの?
・ブライダル業界転職事情
・転職時のポイント
等々![]()
一般的に皆さんが抱いているイメージと
現実のギャップが激しいブライダル業界![]()
目指す上で、その職種が本当に自身に合っているかどうかを
見極めて頂くためにも、ブライダル業界の真実をお伝えしています![]()
もちろんスクールの説明会でも、真実をお伝えしてますよ![]()
セミナー内で、webの自己分析をおこなってもらったのですが
生徒さんにもやっていただこうかな![]()
色々考えつつ、ブラッシュアップしていきます![]()

