先日、登校自慢のカリキュラム、OJTの授業がありました
その様子をお伝えいたします。
担当講師は、毎日満席の人気ネイルサロンmoreの小島店長です
小島店長にしかできません。この授業は
笑いの渦が巻き起こりながらの、本気の授業。
我がファーストネイルビジネスアカデミーでしか
体験できない貴重な授業です
![]()
まずは、お辞儀の角度から。
みなさん、角度バッチリです
て・・・店長・・・
次に、お客様を気持ちよくお出迎えする為の声だし。
全員で声を合わせて!
最初は恥ずかしいですが
「いらっしゃいませ」
「お待たせいたしました」
「ありがとうございました」
「へい!らっしゃいっ!
」
・・・・・・ 「へい らっしゃい」???

前回の、3期生HさんKさんのOJTの授業の時は、
この掛け声?が一番元気がありました
さすが毎日明るいお二方
以上!OJTでしたー。
なんて、ふざけてばかりはいませんよ。
接客における心構え、礼儀作法、
お客様にどれだけ感動を与えられるか、など
私たちが目指すクオリティの高いサービスについて、
そう、やればできるんです。
私たちと一緒にとことんやってみましょう!
努力は決して裏切りませんからね![]()
そんな思いをこめて、OJTの授業のご紹介を
終わらせていただきます
さぁ、明日あさってスクールお休みしたら、明後日からまた練習
練習![]()
楽しく、本気で、いきましょー![]()
阪井

本日はファーストネイルビジネスアカデミーのゆかいなスタッフを紹介いたします

横谷校長★顔より大きいサイズのビール片手にテンションMAX

お酒癖はどうなのでしょうか

↓↓↓↓↓

★北海道ラーメン屋さんにて。
ラーメン一杯食べられない校長。

阪井先生★出勤早々、激写
↓↓↓↓↓

★ランチにパピコ、少しおかしな阪井先生
↓↓↓↓↓

more(モア)と言えば、デイビッド店長★Jリーガーに紛れて
↓↓↓↓↓

今more(モア)に遊びに来てくださった方には、
デイビッド店長のオモシロお名刺をプレゼントいたします

いらないと言うお声が・・・空耳でしょうか(笑)
ソフトバンクのお父さんに次ぐCM出演を目指すごんちゃん↓↓↓↓↓

こんな4人ですが、実は校長はネイルコンテスト全日本チャンピオン
、阪井先生はスクール生時代に出場したネイルコンテストの全日本チャンピオン
、デビ店長はヘアにメイクにネイルに、美容のことなら何でも経験済み(※お姉ではありません笑)
、そして、将来CMデビューを夢見るゴンちゃん
皆で理念をもって日々頑張っています。
改めて、大変お世話になっております多数業者さま、卒業された皆さん、生徒さん、そしてこのブログを見られた全ての方に、
今後共どうぞ宜しくお願いいたします


ファーストネイルビジネスアカデミーでは、入学初月から早速、山場が訪れます。
6月3期生の★さんより伝統として引き継がれいるあれです。
あれとは、やはり本気でネイリストを目指される方にとっては重要なこと。
これまで乗り越えられなかった生徒さんはおりませんでしたが、
今後はきっと出て来るのではないでしょうか。
精神的にも肉体的にも辛く険しいあれ。
そうです。
そうなのです。
あれとは、、
それは、、
それは、、
変顔(へんがお)


8月生と言えばNさん、
期待してカメラを向けた瞬間に合格しましたね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Nさん、ご協力ありがとうございました。
誤解を解くために、Nさんの素顔
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

真剣なNさん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さーて、9月生徒さんにもお願いしようかしら(笑)
校長に叱られる前にやめておこうかな。

今日も猛暑ですね

そんな猛暑も吹き飛ばす、ファーストネイルビジネスアカデミーの本日の授業です。

<阪井先生>
Hさん・K島さんは卒業試験練習
Hさん↓↓↓↓
K島さん↓↓↓↓
Fさんは、アクリル・フォーム・長さだし・一色塗り↓↓↓↓

真剣に頑張っています。
なんたってFさんは来月からネイルサロンmoreでサロンワーク実践ですものね

<横谷校長>
Nさんは、アクリル・長さだし↓↓↓↓

Oさんは、ジェルのカラーグラデ・フレンチ・ラメグラ↓↓↓↓

あっっすみません・・・
Oさんのアップ写真がなく。。次回乞うご期待

授業が終わった今も練習を頑張っているNさん、Fさん、Oさんには感心します。
今月残り10日でサロンワークデビュー目指して一緒に一歩一歩前進していきましょうね

<本日の格言>
失敗はそこで止めるから失敗なのであって、続けていれば成功の過程にすぎない。
今月結婚式を挙げる先輩へ、
ブライダルネイルチップをつくりました![]()
人生の大切な瞬間に携われるのは、とても光栄なことです
製作中
出来上がりはコチラ
エア-ブラシに、3Dアートを施しました![]()
スクールでも、エアーブラシや3Dを学べるので
あっという間にこのようなアートができるようになります
ネイリストは、大切な人に喜んでもらえる仕事です![]()
素敵なネイリスト目指して、技術を身に付けましょう![]()
阪井
ネイルとは全く無関係ですが、知ってたらお得です![]()
![]()
7月末、夏真っ盛りのこと
岐阜の実家に帰省中の友人Aから幸せな贈り物が届きました 
岐阜の太陽の恵みを一身に受けたとうもろこしたち(の一部)です
「美味しいとうもろこしの茹で方」とともに
なので、ご紹介しちゃいまーす![]()
1.皮を剥き、ひげをとる。
2.パスタをゆでる時くらいの塩加減で、水から茹でる。(落としぶたしましょ)
3、沸騰したら2~3分茹でて火を止める。
4、そのまま水が常温になるまで放置。(すぐ出して冷ますとシワシワに
)
こんなにぷりっぷりのしゃきしゃきに茹であがりました
つやつや~~~~
今までのどんな茹で方よりも美味しく茹であがりましたよ![]()
ぜひお試しくださいな
真夏の素敵な贈り物に感謝です
ありがとうA家の皆さま![]()
最後に!!
ネイルもつやっつや~~~~![]()
阪井




























