実践をする人

photo:01



フットの練習をする人

photo:02



チップ作成する人

photo:03



みんな頑張ってます!


iPhoneからの投稿

先日、登校自慢のカリキュラム、OJTの授業がありました学校


その様子をお伝えいたします。


担当講師は、毎日満席の人気ネイルサロンmoreの小島店長ですかとり店長?


小島店長にしかできません。この授業はニコ



笑いの渦が巻き起こりながらの、本気の授業。



我がファーストネイルビジネスアカデミーでしか


体験できない貴重な授業ですキラキラ


やじるし  やじるし  やじるし


まずは、お辞儀の角度から。


みなさん、角度バッチリですぐぅ~。




て・・・店長・・・


ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


次に、お客様を気持ちよくお出迎えする為の声だし。


全員で声を合わせて!

最初は恥ずかしいですがかお



「いらっしゃいませ」




「お待たせいたしました」




「ありがとうございました」




「へい!らっしゃいっ!お寿司vイクラ






・・・・・・  「へい らっしゃい」???耳笑





前回の、3期生HさんKさんのOJTの授業の時は、

この掛け声?が一番元気がありましたena

さすが毎日明るいお二方warai*




以上!OJTでしたー。








なんて、ふざけてばかりはいませんよ。



ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


接客における心構え、礼儀作法、

お客様にどれだけ感動を与えられるか、など

私たちが目指すクオリティの高いサービスについて、

真剣に考え、学べる機会です。

ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


そう、やればできるんです。

私たちと一緒にとことんやってみましょう!

努力は決して裏切りませんからねキラキラ



そんな思いをこめて、OJTの授業のご紹介を

終わらせていただきますかお



さぁ、明日あさってスクールお休みしたら、明後日からまた練習おんぷ練習おんぷ


楽しく、本気で、いきましょーキラキラ




阪井










まだまだ暑い日が続きますねぇ太陽


週末も猛暑みたいですase*



ブログによく登場するゴンちゃんにも、

猛暑にも負けないように、


うちの愛犬、気合いを入れて短髪にしましたはさみ


$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


スッキリきらきら

夏バテしそうなかたは


うちの癒し犬で癒されてくださいニコちゃん


今日もがんばりましょう!


横谷
☆さんがお友達をモデルに

練習をしていました桃色のネイル


当校の生徒さん達は、
お休みの日に出て来て練習するくらい頑張り屋さんが多いですきらきら


デザインはコレ↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


☆さんとほとんどオソロイのネイルになっていましたおんぷ




そんな仲良しの二人とお話しているうちに、

モデルさんは少女マンガ家さんということが判明!!

そしてラッキーなことに、

似顔絵を描いていただいちゃいましたはーと。


ほんの1.2分で仕上がった似顔絵がコチラきらきら


$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


少女マンガ風、横谷ですにこ



☆さんのお友達の
篠丸のどかさん

こんなに素敵に描いていただき

ありがとうございますはぁと
おはようございますお天気サンサン

本日はファーストネイルビジネスアカデミーのゆかいなスタッフを紹介いたします!

1*横谷校長
★顔より大きいサイズのビール片手にテンションMAXはぁと
お酒癖はどうなのでしょうかブルブル
↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

★北海道ラーメン屋さんにて。
ラーメン一杯食べられない校長。
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

2*阪井先生
★出勤早々、激写
↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

★ランチにパピコ、少しおかしな阪井先生
↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール


3*more(モア)と言えば、デイビッド店長
★Jリーガーに紛れて
↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

more(モア)に遊びに来てくださった方には、

デイビッド店長のオモシロお名刺をプレゼントいたしますプレゼント

耳いらないと言うお声が・・・
空耳でしょうか(笑)

4*ソフトバンクのお父さんに次ぐCM出演を目指すごんちゃん
↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール


こんな4人ですが、実は校長はネイルコンテスト全日本チャンピオンネイル阪井先生はスクール生時代に出場したネイルコンテストの全日本チャンピオン桃色のネイル、デビ店長はヘアにメイクにネイルに、美容のことなら何でも経験済み(※お姉ではありません笑)GOOD、そして、将来CMデビューを夢見るゴンちゃんネコ

皆で理念をもって日々頑張っています。


改めて、大変お世話になっております多数業者さま、卒業された皆さん、生徒さん、そしてこのブログを見られた全ての方に、
今後共どうぞ宜しくお願いいたしますホールケーキ







こんにちはらぶ1


ファーストネイルビジネスアカデミーでは、入学初月から早速、山場が訪れます。


6月3期生の★さんより伝統として引き継がれいるあれです。


あれとは、やはり本気でネイリストを目指される方にとっては重要なこと。


これまで乗り越えられなかった生徒さんはおりませんでしたが、


今後はきっと出て来るのではないでしょうか。


精神的にも肉体的にも辛く険しいあれ



そうです。



そうなのです。



あれとは、、



それは、、


それは、、












変顔(へんがお)がーん


泣き3



8月生と言えばNさん、


期待してカメラを向けた瞬間に合格しましたね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール


Nさん、ご協力ありがとうございました。


誤解を解くために、Nさんの素顔
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

真剣なNさん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール


さーて、9月生徒さんにもお願いしようかしら(笑)

校長に叱られる前にやめておこうかな。



こんにちは猛暑

今日も猛暑ですねあぁぁ

そんな猛暑も吹き飛ばす、ファーストネイルビジネスアカデミーの本日の授業です。

$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

<阪井先生>
Hさん・K島さんは卒業試験練習

1*Hさん↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

2*K島さん↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

2*Fさんは、アクリル・フォーム・長さだし・一色塗り
↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

真剣に頑張っています。

なんたってFさんは来月からネイルサロンmoreでサロンワーク実践ですものねラブ目

<横谷校長>
1*Nさんは、アクリル・長さだし
↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-新宿 ネイルスクール

2*Oさんは、ジェルのカラーグラデ・フレンチ・ラメグラ
↓↓↓↓
$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ-東京 新宿 ネイルスクール

あっっすみません・・・
Oさんのアップ写真がなく。。次回乞うご期待おんぷ

授業が終わった今も練習を頑張っているNさん、Fさん、Oさんには感心します。

今月残り10日でサロンワークデビュー目指して一緒に一歩一歩前進していきましょうねハイ!!


<本日の格言>
失敗はそこで止めるから失敗なのであって、続けていれば成功の過程にすぎない。








今月結婚式を挙げる先輩へ、



ブライダルネイルチップをつくりましたキラキラ



人生の大切な瞬間に携われるのは、とても光栄なことですきらきら!!




キラキラ製作中キラキラ



ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


出来上がりはコチラLOVE



ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


エア-ブラシに、3Dアートを施しましたWハート



ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


スクールでも、エアーブラシや3Dを学べるので


あっという間にこのようなアートができるようになりますキラキラ


ネイリストは、大切な人に喜んでもらえる仕事ですキラキラ


素敵なネイリスト目指して、技術を身に付けましょうかお




阪井


かおネイルとは全く無関係ですが、知ってたらお得ですかお



とうもろこし   とうもろこし   とうもろこし   とうもろこし   とうもろこし



7月末、夏真っ盛りのことたいよう



岐阜の実家に帰省中の友人Aから幸せな贈り物が届きました  プレゼント




岐阜の太陽の恵みを一身に受けたとうもろこしたち(の一部)ですトウモロコシ




ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ



「美味しいとうもろこしの茹で方」とともにメモ




なので、ご紹介しちゃいまーすキャハハ




1.皮を剥き、ひげをとる。


2.パスタをゆでる時くらいの塩加減で、水から茹でる。(落としぶたしましょ)


3、沸騰したら2~3分茹でて火を止める。


4、そのまま水が常温になるまで放置。(すぐ出して冷ますとシワシワに泣




こんなにぷりっぷりのしゃきしゃきに茹であがりましたキラキラ



ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ


つやつや~~~~心



今までのどんな茹で方よりも美味しく茹であがりましたよにゃ



ぜひお試しくださいなWハート




真夏の素敵な贈り物に感謝ですキラキラありがとうA家の皆さまキャハハ







最後に!!

ネイルもつやっつや~~~~心



ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ








阪井

7月に開催された

JNEネイリスト検定試験3級を受験した生徒さんたちから

続々と吉報が届きましたきらきら


そして、受験者全員が合格しました祝


おめでとうございま~すクラッカー**


日々の授業とサロンワークの中、


本当に頑張りましたにこ


次は、10月の2級受験がんばりましょうね桃色のネイル


いつでも練習付き合いますネイル



$ファーストネイルビジネスアカデミーのブログ