本日は、8期生のお二人はモデルさんを連れてきて
ラメグラデーションやフレンチを実際にしてみる授業でした
二人ともそれぞれお姉ちゃんがモデルさんとして来てくれていました

お姉さま方も美人さんです
初めて10本ジェルネイルしましたね
初めてにしてはとても上手にできていました

「お客様に入るにはまだまだよ~~」とでも言われているのでしょうか
奥では7期生のRさんとHさんがアート練習をしています

ピーコックやマーブルをやりました
そんな二人が使っているジェルケースには、あのシールが。

貼った犯人は間違いなくネイルサロンmoreのデビ店長ですね
デビ店長のクリアジェルケースにはナミヘイさんがいます
私のパソコンにはかつおくん。校長のパソコンにはいくらちゃん。
次は誰に何を貼るのでしょうか・・・・・・
そんなこんなでみんな仲良くやってます
後ろ側では、まださざえさんシール被害が及んでいない6期生5期生が練習をしていました♪
賑やかな授業でしたね

明日も厳しくも楽しいスクールライフは
続くのでした
ラメグラデーションやフレンチを実際にしてみる授業でした

二人ともそれぞれお姉ちゃんがモデルさんとして来てくれていました


お姉さま方も美人さんです

初めて10本ジェルネイルしましたね

初めてにしてはとても上手にできていました


「お客様に入るにはまだまだよ~~」とでも言われているのでしょうか
奥では7期生のRさんとHさんがアート練習をしています


ピーコックやマーブルをやりました

そんな二人が使っているジェルケースには、あのシールが。

貼った犯人は間違いなくネイルサロンmoreのデビ店長ですね

デビ店長のクリアジェルケースにはナミヘイさんがいます

私のパソコンにはかつおくん。校長のパソコンにはいくらちゃん。
次は誰に何を貼るのでしょうか・・・・・・
そんなこんなでみんな仲良くやってます

後ろ側では、まださざえさんシール被害が及んでいない6期生5期生が練習をしていました♪
賑やかな授業でしたね


明日も厳しくも楽しいスクールライフは
続くのでしたこんにちは
最近、過食症気味で困っています。ファー子です。
本日、のりぴーに右手人差し指の亀裂補強をやってもらいました。
とっても丁寧で少し眠くなりましたがお上手でした!
説明もハッキリと分かりやすく!
のりぴーの笑顔がいいですね
ネイリストの標準語はお客様には通用しませんからね。
お客目線では、たった1本の補強でしたが、のりぴーみたいなネイリストさんにやってもらったら嬉しいなぁ
と思いました。
噂の、ファーストネイルビジネスアカデミーののりぴーはこちら。

亀裂Before

After
※薬指です…

阪井副校長に指導を受けるのりぴー。

のりぴーマンモス嬉ピー楽ピー
ファーストやっぴー(おはよう)
マンモスダウン(絶不調)
よろピく
注:昭和57年くらいまで生まれの方には分かるかと思います。
※すみません、ふざけ過ぎました。

最近、過食症気味で困っています。ファー子です。
本日、のりぴーに右手人差し指の亀裂補強をやってもらいました。
とっても丁寧で少し眠くなりましたがお上手でした!
説明もハッキリと分かりやすく!
のりぴーの笑顔がいいですね

ネイリストの標準語はお客様には通用しませんからね。
お客目線では、たった1本の補強でしたが、のりぴーみたいなネイリストさんにやってもらったら嬉しいなぁ
と思いました。噂の、ファーストネイルビジネスアカデミーののりぴーはこちら。

亀裂Before

After
※薬指です…


阪井副校長に指導を受けるのりぴー。

のりぴーマンモス嬉ピー楽ピー

ファーストやっぴー(おはよう)
マンモスダウン(絶不調)
よろピく
注:昭和57年くらいまで生まれの方には分かるかと思います。
※すみません、ふざけ過ぎました。
こんにちは
日に日にクマが濃くなり困っています、ファー子です。
さて、待ちに待った12月の生徒さんの紹介です。
お肌のかさつきや目尻のシワが一つもないお2人。

嫉妬…

まず、Dさんから自己紹介。
表の顔はネイリスト、裏の顔は気合い・体力・忍耐のテレ○所属。
恐らく朝から声を張り上げて、朝礼をやっているのではないでしょうか(>_<)
そしてNさん。
私の憧れ、元受付嬢です。
清楚な印象からは想像しがたい裏の顔があることを期待しています?!
年末から新たなスタートを切ったお二人。
年明けにはネイリストデビューですね
一般的にはネイルスクールを卒業し、ネイルサロンに就職してからの学びを、この3ヶ月の中で体験すのですから、楽しい、よりも、辛い、事の方が多いかもしれません。
でもそれは遅かれ早かれ、全員が経験する試練です。
そこで諦めずに努力した人ほど、お客様に笑顔や喜びやhappyを提供でき、それが顧客満足として指名やリピートとして跳ね返ってきます。
ネイリストを支えているのは"お客様の存在"であることを理解されていれば、その先に、個人が目指す成功が達成できると思っています。
ネイリストやサロンのエゴにならぬように。
一人でも多くのお客様に、喜びやネイルの楽しさ、素晴らしさ、happyをお届けすること、
それが自分のhappyに繋がることを感じられるネイリストに成長して欲しいと思います。
クオリティやスピードは努力次第で後からいくらでもついてくると思います。
(ネイリストではない私が言うので勝手なことを言うなと怒られそうですが。)
技術職であると同時に接客サービス業であることを理解していることが重要です。
最後に、例え歩みが遅かったとしても、決して後ろに進んだりはしないです。
諦めず一緒に頑張りましょう!!



日に日にクマが濃くなり困っています、ファー子です。
さて、待ちに待った12月の生徒さんの紹介です。
お肌のかさつきや目尻のシワが一つもないお2人。

嫉妬…

まず、Dさんから自己紹介。
表の顔はネイリスト、裏の顔は気合い・体力・忍耐のテレ○所属。
恐らく朝から声を張り上げて、朝礼をやっているのではないでしょうか(>_<)
そしてNさん。
私の憧れ、元受付嬢です。
清楚な印象からは想像しがたい裏の顔があることを期待しています?!
年末から新たなスタートを切ったお二人。
年明けにはネイリストデビューですね

一般的にはネイルスクールを卒業し、ネイルサロンに就職してからの学びを、この3ヶ月の中で体験すのですから、楽しい、よりも、辛い、事の方が多いかもしれません。
でもそれは遅かれ早かれ、全員が経験する試練です。
そこで諦めずに努力した人ほど、お客様に笑顔や喜びやhappyを提供でき、それが顧客満足として指名やリピートとして跳ね返ってきます。
ネイリストを支えているのは"お客様の存在"であることを理解されていれば、その先に、個人が目指す成功が達成できると思っています。
ネイリストやサロンのエゴにならぬように。
一人でも多くのお客様に、喜びやネイルの楽しさ、素晴らしさ、happyをお届けすること、
それが自分のhappyに繋がることを感じられるネイリストに成長して欲しいと思います。
クオリティやスピードは努力次第で後からいくらでもついてくると思います。
(ネイリストではない私が言うので勝手なことを言うなと怒られそうですが。)
技術職であると同時に接客サービス業であることを理解していることが重要です。
最後に、例え歩みが遅かったとしても、決して後ろに進んだりはしないです。
諦めず一緒に頑張りましょう!!



おはようございます

今朝は大雨・突風でおうちが壊れるかと思いました
無事で何よりです
本日は、ストーン、ホログラムのアートの仕方と、
ジェルのオフの授業です
写真のような、サロンで人気のデザインを作りながら覚えていきます
ファーストネイルビジネスアカデミーでは
全てが実践に近い方法で授業が行われます
「サロンに出てもなにもわからない」
「どう動いて良いかわからない」
「サロンで人気のデザインなんてやった事がない」
そのような状態では、なかなかネイルサロンに就職できません
ファーストネイルビジネスアカデミーでは、
日々実践
スクール生のうちから現場に慣れ、必要な技術を習得できるので、
サロンでは即戦力になれるのです
(スクール見学受け付けております
お電話ください
)
さっ、今日も朝練・授業・サロンワーク、
頑張りましょー








人気ブログランキングに参加しております!
ネイルサロンmoreで生徒、卒業生が活躍しています!






















