これから自分の時間
こんばんは
今日も見て頂いてありがとうございます。FIRSTIRPRO代表の川端です。
今日は朝から青色申告に備えて、帳簿の整理やら、花ビジネスの準備やらソフトウェアのご注文の対応指示などであれよあれよという間に、夜になってしまいました。
これから、ゆっくりと自分の時間を過ごします。
しかし、一昨日は雪が降り、今日は太陽が出て、明日はどうなるのでしょう。天気の変動が激しいですね。もう何年も前から異常気象が続いていて、これは地球温暖化の影響なのかは、私は詳しくは知りませんが、人間の動物としての危機感のようなものがチョット反応している自分がいるのですが・・・気のせいでしょうか?
家の前に咲いている梅の花もこの間に雪にも負けずに満開になってます。
この写真はその梅をアップで撮ろうと思ってシャッターを切ったのですが、ピントが手前の梅ではなくて後ろの梅に合ってしまいました・・。へんな画像になりましたが、わたしは結構、梅の花って好きです。桜もモチロン良いですが、この梅のなんというかけな気で凛として動じないようなイメージに惹かれます。
さて、明日は朝から、ランニングして、また仕事です。しばらくは休み無しで突っ走ります。
ところで、「冠婚葬祭」の「冠」てなんのことだか知ってました?
なにげに、良い年こいて、わたしは知らなかったです。
では、またお会いしましょう。
「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」
「幸せはなるものじゃなく、感じるもの」
良い言葉です。
1人でも多くの方にこの情報をお伝えするために、協力して頂ける方はよろしくお願いします。
▼50人以下の企業へ経営とITをお届けしているサイト
「日本の根底を支える50人以下の企業へ最良の経営とITを」
FIRSTITPRO 代表 川端 俊之
これは、ツキではない
おはようございます
今日も見て頂いて、ありがとうございます。
FIRSTITPRO代表の川端です。
今日も、朝からあいにくの天気でランニングに出れません。ストレス・・・
話は変わりますが、前回のブログで昨日は最高の1日で、ビジネスが形になってきたと言ったのですが、こういう出来事や感覚って味わったことありますか?
よくツキが回ってきたとか言いますが、そう言う感じでしょうか。
わたしの場合これまでの人生の中で、数回、今のような流れに入ったことがありますが、この歳になってこの流れを冷静に捉えることができるようになってます。
これは、ツキではない。「なんだか、物事がスルスルとうまく運ぶな」と感じるのは、これまでの行動や思いの結果が偶然を装って自分のまわりに近づいてきてるんですね。
こういうときは、自分を信じて余計な事は何も考えずに受け入れて流れに身を置いた方がいい。
さあ、今日も良い1日になりそうです。
「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」
「幸せはなるものじゃなく、感じるもの」
良い言葉です。
1人でも多くの方にこの情報をお伝えするために、協力して頂ける方はよろしくお願いします。
▼50人以下の企業へ経営とITをお届けしているサイト
「日本の根底を支える50人以下の企業へ最良の経営とITを」
FIRSTITPRO 代表 川端 俊之



