◆日本の根底を支える50人以下の企業に最良の経営とITを届ける男 -301ページ目

春休み最後の週末

こんにちは。

FIRSTITPRO代表の川端です。

今日は最高の天気です。わたしは太陽からエネルギーをもらうタイプですから、天気が良いと無条件に元気がでます。

ただ、単純なだけかも知れませんが。。。

明日は週末です。春休み最後ですから天気が良ければ、かなり客足も増えるでしょう。

楽しみです。

明日は、新商品投入です。


最近は、モデル店舗に注力しているため、頂いたメッセージやプレゼント、コメントなどに返信やお礼をする時間が無く、申し訳ありません。
励ましの言葉や共感して頂いている皆様の言葉は本当に力になります。

心からありがとうございます。


「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」
「幸せは成るものじゃなく、感じるもの」

良い言葉です。

切磋琢磨の中から得たもの

こんにちは。

FIRSTITPRO代表の川端です。

今日は天気に恵まれました。朝は風が強くてびっくりしましたが、桜の花も開き始めて本当に春を感じることができるようになりましたね。

昨夜の帰り道では雨に降られずぶ濡れだったのが、うそのようです。

お店の売上も安定してきたのと、春休みが終わるので今週末と来週で2回の販促をかける予定です。

店舗というのは、お客さんとダイレクトに接点がありますから時の流れと生活の変化にマッチした提案を常にしていかなければならないし、価値を伝えなければ、特に花のような生活必需品ではない商品は売れません。

そこを、売るのが面白いのです。

大切なのは商品力と人間力。

この意味の本質を、クライアントにお伝えしなければなりません。


「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」
「幸せは成るものじゃなく、感じるもの」

良い言葉です。

花ビジネスのテーマ

おはようございます


FIRSTITPRO代表の川端です。


今日はあいにくの雨です。朝のランニングもお休みですので、今日は朝にちょっと余裕がありました。


この天気ですと、店舗の客足が伸び悩みますから売上に直撃するんですよね。。。


そう言えば、みなさん花ってどんな時に購入しますか?


一番多いのが、仏花ですよね。お墓参りに行く時には必ず買います。


あとは、「XXX発表会」や「お祝」、「プレゼント」などでしょうか・・・


みんな、自分のために買う花ではないんです。人のために買うんですね。


家に花を飾る人って結構少ないんですよね。花には、それだけで色々なパワーがあるのに。


では、自分のために買いたくなる花はどんな花なんだろう?


これが、わたしの花ビジネスのテーマです。


毎日、毎日、思考錯誤を繰り返して、今だに昨日と同じ状況は一日もありません。一日一歩。日々成長です。


今日は雨ですので、今日も雨マーケティングの秘策を実施してみようと思います。


たのしみです。



「夢は見るものじゃなく、叶えるもの」

「幸せは成るものじゃなく、感じるもの」


良い言葉です。




「線を描いて点を捉えることのできる人は成功する」(川端語録)


▼なるほどと思った方はクリックしてください。


ビジネスブログ100選



50人以下の企業へ経営ITをお届けしているサイト



本の底をえる50人以下の業へ良の営とITを」


FIRSTITPRO 代表 川端 俊之