お年玉でlenovo IdeaPad s10-3を買いました。

s10-3





















値段は31000円くらい。
ちなみに自分が買ったものは画像のものとは型番がちがいます。

買ってさっそくubuntu10.10インストールしようと思っていたのですが、何回もインストール失敗・・・。

何日間か他のものかえばよかった・・・とおもっていましたがubuntu10.04で試すとインストールに成功しました。さすがLTS。

ubuntu netbook edhiーえでぃしょんも使ってみましたが、普通にデスクトップ版のほうがましだとおもいました。


んでIdeaPadにQS(クイックスタート略)ってボタンあるんだけど、押したら10秒ぐらいでlenovoのオリジナルOSが起動する。10秒でインターネットが使える・・・!


そのOSはブラウザとさほど変わらない。デスクトップにならぶのはいろんなサイトのショートカット。ネットだけを目的にしたOSやな・・・


いつかメモリ増設せんとな・・・
Gmailで受信トレイ開くと未読メールは白く、既読メールは灰色に表示されますよね。


あれパソコンを
BlogPaint



















ぐらいの角度に傾けてみると
未読メールは灰色、既読メールは白色に表示されるといことがわかった


無駄な・・・