こんな時こそ
気分を上げたい。
負けないために。
・研修で、新入社員相手に「わたしは「失敗」という言葉が大嫌い」と言い放った。 これから失敗ばかりするだろう新入社員に向かって、よくまあ言ったもんだと、あとになってヒヤッとした。 ただ、嫌いな理由もちゃんと伝えた。 「失敗」というネガティブな言葉で片付けるのではなく、そこから何を学ぶか、そのあとが大切だということ。 失敗は成功のきっかけになる。 それこそPDCAをしっかり回すためにも、失敗したからと落ち込みたくないし、落ち込んでなんていられない。 だからわたしは、「失敗」という言葉が嫌いだ!と。 ん?このタイミングでこの発言が失敗? いや、失敗ではない。 新入社員は理解していた。 そう、あるのはフィードバックだけということも。
さて、
明日はどんな
いい事があるだろう。