《世界のSUV市場で人気の高いランクル60。》
結論からお伝えすると95プラドをベース車に
ランクル60仕様にフェイスチェンジできる
キットが完成しました。
前期丸目キット
後期角目キット※角目近日公開予定です
角目丸目お客様の好みに合わせて選択可能です。
FRPパーツを型から原型再作
ランクル60を忠実に再現するために実寸の測定縮尺、勾配計算、実験を重ねました。
単純に顔面移植ではなくボンネット・フェンダーエプロン・インナーフレーム全てにこだわり再現しております。全て型枠を制作しフルFRPで再現することができました。安価で薄いFRPパーツにはしたくなく高級感あるパーツを目指しました。
インナーフレームも制作することにより、ボンネットやフェンダー、ヘッドライトなどがきちんと収まるように設計し制作いたしました。
ランクル60の再現
ボンネットの傾斜:ランクル60のボンネットを忠実に再現するため実物のランクル60を測定し傾斜や溝の深さなどを再現致しました。ボンネット奥が左右扇形に一段上がっている特徴も制作し、唯一無二のエアロ制作を目指し再現できました。
フェンダーの溝とボディーライン:ランクル60の流曲線と95プラドののプレスラインを合わせランクル60に違和感なく近づけました。
コアサポート:企業秘密なポイントですが、通常ボンネットの延長やフェイスキットの取付はステやナットのみで何となくのイメージで固定している所が多いですがキットを組んだ時の隙間やパーツの干渉をしたくなかったので、コアサポートも原型を制作しております。
フロントエプロン:角目丸目両方制作するにあたりライトの数やライトの形が全く異なりますので、2種類エアロパーツを制作いたしました。フロントグリル、ライト
フェンダーに合わせ60と同様の設計になっています。
95プラドで60を作るメリット
95プラドでランクル60を制作するメリット
1.ローコストで製作できる
状態の良いランクル60を購入しカスタムすると平均で450万円~500万円以上する車両もあります。95プラドをベースにする事で車両価格を抑えられます。状態の良いベース車両探しも専門店ならではの目線で探せますのでご安心ください。
2.運転のしやすさ、実用性
95プラドは街乗りなどではもちろん、オフロードでも活躍できます。女性でも運転しやすいサイズでランクル60に比べサイズも少しコンパクトです。サードシートがついているのでご家族でのお出かけにも最適です。
3.修理や部品交換
ランクル60(1980年~)95プラド(1996年~)16年新しい車両になります。ランクル60だと修理部品が製造中止になっている部品も多く、年間の維持費や修理費用が高額になってしまうというお客様が多々いらっしゃいました。95プラドであれば部品交換や修理パーツなどもランクル60に比べると多く維持もしやすいのでおススメです!
LINEで簡単お問合せ可能です♪直接やりとり希望の方はLINE追加後「お問合せ」
と入力してね♪
First Sign
住所:静岡県駿東郡清水町玉川115番地2F
電話:055-981-5303
mail:first.sign369@gmail.com










