お客様との面談時の心構え | 会社経営・営業マン・FP・父親 小佐井憲彦の日々の奮闘

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生命保険14社・損害保険5社の取扱を行う乗合代理店を経営しています。
経営者として、営業マンとして,そして3人の息子の父親として、夫として日々奮闘しています。
毎日起こる様々な出来事を報告致します。

今日はある営業マンとお客様へ同行訪問した。
営業マンとお客様は昔からの知り合いいで、私は始めてお会いした。
結論から言うと、今から半年くらいの間で具体的提案ができそうである。
社長自身の保険、従業員さんが100名以上、かなり大きな見込客である。
面談終了後、その営業マンに、
「今日、社長が言われた事を紙に箇条書きで書き出して下さい。」
と言ったところ、
「えっ、面談前に言ってもらえれば…」と絶句していた。
その後、箇条書きにしたものを持ってきた。
そこそこは会話の内容を覚えていた。

どうすればうまくいくのかを真剣に考えていない。
うまくいく要素は持っているのにもったいない。




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