テレビでアートに関して、


“誰より早くやれば認められる”


的なことを言ってましたが、



違うよ。




誰よりも素晴らしければ最後発でも認められます。


そもそも、誰にも認められなくてもアートはアートですね。

最初はただの自己満足に見えますが、人類が滅亡するまでに未来の誰かがゼッタイ共感してくれます。


“牛が居った!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)”


って洞窟に描いただけの絵(しかも多分誰かが発明して更に他の誰かが改良した技法をマネただけのモノ)を


“アートだ!(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)”


って有難がるのが人間ですから。(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

作者様に無断で製作…。(⁠≧⁠人⁠≦;⁠)スミマセヌ



商品化して欲しいファンの方も居られるのでは無いかと。✨(⁠^⁠皿^⁠✨)