火消屋本舗-CA3C0149.jpg
行ってきました。
ちょっと遅め(とは言いつつ30分前くらい)に行っちゃったから満席状態でした。
道に迷ったんです…ごめんなさい…。Google先生にきちんと聞いておくべきでしたわ。
満席状態でしょうがないから立ち見かなぁ~って思ってたら、舞台横に案内されました。

かぶりつき席!近すぎ(笑)
ちょっと首が痛くなりましたが、じーーっくり見れました。
写真は始まる前。ひでりんとずれやまズレ子さんです。
右がひでりん。左がズレ子さん。

ひでりんはともかく、色物に見えるズレ子さん。じーつりょく派。
笑える歌から泣ける歌。聞かせる歌まであり、しかも編曲はご自分でやってらっしゃるそうです。
アンコールにも答えていただき、楽しい一時が過ごせました。
着物の着こなしも面白い。かわいい着物がとてもステキでした。
最近無い柄だから古着じゃないかと嫁が言ってましたが、真相は闇(笑)
よく見るといろんな意匠があるんですよ。

ひでりんが生で歌っているのを聞くのは初めて!
最初こそ音源のセッティングで音割しましたが、直ぐに調整され素敵な歌が聞こえてきました。
ひでりんのバラード系の歌がとてもステキ!また聴きたくなる音でした。
そんなこんなで楽しかったライブ「バームクーヘン」。再び行ってみたいです。

楽しい一夜をありがとうございます。日出郎さん。また今度お店に行きますね。
なにが出るのか全く予想が付かない・・・。
歌手の方のライブや、ロック系のライブには何度か行ったことがあります。
結構苦手なんですけどね。あの手のライブって。
そして気がついたら落語とかそっちの方にいってると・・・。

まぁそれはそうとして、今日のライブは小さなお店のようです。
ようですってのは行ったことのないお店だから。
でも書いてある案内的にはとても小さい感じがします。

そーなるとライブやる人をじっくりみれるなー。
あー、たのしみだー。
傘をなくす人ですか? ブログネタ:傘をなくす人ですか? 参加中
本文はここから

昔はよくなくしましたね・・・。
思い入れのある傘とかもなかったですし。
また出先のコンビニでよく傘を買っていました。
たくさん傘があるから油断するのか、さらになくしやすいんですよね。

他にも…ビニール傘は取られやすいという欠点が…
普通に傘立てにさして、コンビニ入って出てきたら無いとか・・・。
それは窃盗ですよ?

今はなくさなくなりました。
工夫したらというか・・・
手から離さないようにしていたら、なくさなかったです。
それだけ?ってことをやり続けるのは大変ですね。