女子SPが終わりました。
とても綺麗でしたね。うふふふ。
とても楽しんでみれましたわ。

んでまぁ得点が出たのでごちゃごちゃ比較してみたら、気がついたんですが…

※敬称略
キム・ヨナ浅田真央ライサチェックプルシェンコ
スケート技術8.307.758.058.00
技のつなぎ8.007.307.756.95
表現力8.457.758.258.05
振り付け8.357.708.107.60
音楽との調和8.407.608.357.80


男子が全てにおいて負けとるw
ISUの採点方式は、男女共に同じ採点方式なのでこれは言い訳できないですね。
男子の方を高くしろといってるわけではないです。
ただ何か違和感を感じるだけです。
採点方式はほんとにこれで良いんでしょうかね。

プルシェンコ選手は3人不可解な点をつけた人がいると書いていました。
たしかに最高点と最低点で30点以上の差が付く採点ってのはおかしいです。
採点者は匿名になっているので、誰が何点をつけたのかはわかりませんけど。
採点者の匿名とかやめちゃえばいいのに。昔は国旗マークで点数がでてたのになぁ…。

それはそうとジョニー・ウィアーをエキシビションに出そうって署名をやってるらしーです。
うちは見てみたいなぁ…。署名しておこー♪
あ、ちなみにサイトは英語です。先に署名した人達が下に表示されているので参考にすると良いですよ。

ちなみにプルシェンコ選手は膝の半月板が半分無いそうです。
彼は化け物としか思えない…。
最近「w」キーの反応が悪いです。
調子に乗って打ってたらwだけが打たれてないとか悲しい出来事に遭遇しています。
ノートPCなので残念ながらキーボードを取り替えることができないです。
USBキーボードにして、ノートPCは表示するだけとかにしようかしら。
ちょっと工作したらそれっぽい何かはできそうな気がするのよね…。
でも熱が中にこもって壊れるのが早くなりそうな予感もします。悩むわぁ。

そして最近探しているのは仮想ディスプレイってやつです。
趣味でのプログラムを組むときに
・プログラムを打ち込む画面
・実行できる形に変換する画面
・実行した結果を見る画面
って最低3つあると色々楽なんです。
プログラムを打ち込む画面は3枚から4枚くらいあるともっと楽。
仕事で使うときは、上司に見せられないものを見てる画面とかあったりとか無かったりとか…
昔仕事で使ってたときは9枚の画面を駆使していました。

今使っているのはこちらのものですが、少し使いにくい点もあり…。
でも長年使っているので慣れているのもあり…
ってことで他のもちょぼちょぼ試しては戻っています。
この手のは一度使い慣れると変えられないんですよね。
なにやら盛り上がってましたなぁ。
どこにいってもにゃーにゃーにゃー言ってました。
気がついたときにはほぼ終わってましたが…Orz

そんなわけで今日はこれで…



猫ってかわいいよなぁ…。