報道によれば、NHKのテレビ番組「おかあさんといっしょ」で1999~2003年に「うたのお兄さん」を務めた俳優の杉田光央(あきひろ)容疑者(50)が、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕されていたことが分かった。

同庁幹部によると、杉田容疑者は13日、東京都内で、覚醒剤を所持していた疑い。調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

本人のブログなどによると、杉田容疑者は近年もテレビや舞台などで俳優として活動していた。


また、1980年代の人気バンド「C-C-B」の元メンバー、田口智治容疑者(55)が14日、覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで神奈川県警に逮捕された。

田口容疑者は2015年7月に同法違反(所持)の疑いで逮捕され、同年9月に懲役1年6月、執行猶予3年の有罪判決を受けていた。

同容疑者のブログには同年9月17日付で「お詫び」と題された自筆の反省文が掲載されたが、その後ブログは更新されていなかった。


まったく、コイツら救いようがないバカどもだ。

覚醒剤は100%化学合成のため、違法薬物のなかでも中毒性が強く、使えば使うほど確実に脳細胞を破壊する。

その先に待っているのは廃人への片道切符だ。

それからな、テレビに出演するような有名人にはファンがつくことを忘れるな!

ファンにとって、芸能人は憧れであり、夢なんだ。

それゆえ注目される。

注目されるがゆえ、私生活もちゃんとしたものにしなければならない。

覚醒剤などという反社会的組織と繋がるような違法薬物に手を出すな❗❗❗❗❗