俺が体調不良に陥ったのには理由がある。

それは10月28日の夜中に起こった。

母親(←認知症。今から3年ほど前に心臓大動脈弁を生体弁へと交換する手術を受けた)がまた夜中に抜け出して自販機にジュースを買いに行き、転倒した。

家に入ってきたはいいが、痛みで動けなくなって救急車で某・大学病院の災害救命センターに搬送した。

その付き添いで俺も救急車に同乗。

応急処置を済ませたものの、本来大学病院は重篤な患者しか入院させてくれない。

そこでONB(Over Night Bed=一夜限りの入院)となり、翌朝までに他の病院へ転院することになった。

幸い、大学病院の医療事務員がその手配を済ませてくれて、災害救命センターの医師が紹介状も書いてくれたので、翌日に家の隣町の総合病院へと介護タクシーで搬送した(←俺は明け方にタクシーで家に帰宅し、車を運転して某・大学病院へとんぼ返り。で、入退院手続きをしてから、介護タクシーの後に続いて隣町の総合病院へ車で追走)。

そして、総合病院で入院手続きをとり、

母親は整形外科医が出勤してくる時間まで処置室で待機。

整形外科医は出勤後すぐに診察してくれた。

結果は「右膝骨折の疑い」だ。

詳しくは精密検査が必要とのことだ。

母親の場合、ペースメーカーを埋め込んでいるので、MRI(核磁気共鳴画像診断装置)が使えないため、レントゲン(エックス線撮影)とCT(エックス線断層写真撮影)を使っての診察しかないのだ。

だから、全ては整形外科医の腕にかかっている。


そういうことがあって、丸二日間寝ていなかった。

そのため、フラフラで倒れそうになっていた。

だから、やむを得ずブログを休止した。

おまけに、そんな状況の上に風邪をひいたものだから、正に“泣きっ面に蜂”しょぼん


咳と嚔(クシャミ)と喉の痛み、頭痛…という風邪の症状のオンパレード。


まったく、バカ母親のおかげで、こっちが死にそうになる(怒)

これで何度目だ(怒)

バカ母親め、意地汚いマネしやがって(怒)

心臓の手術をした主治医から「体重は45㎏以内におさまるように食事制限してください。さもないと、せっかく交換した生体弁が体重増加に伴う血流と血圧に耐えきれずに裂けてしまいます。」とのことだったので、カロリー計算を完璧に行い、栄養失調や栄養過多にならないようにし、処方薬の管理まで完璧にこなしていたというのに、

ただ、「食べたい」、「甘いジュースが飲みたい」という意地汚い理由で、家族が寝静まった夜中に抜け出して自販機にジュースを買いに行って転倒するという馬鹿げた行為を何度も繰り返すバカ母親。

もはや救いようがない愚かさ。

認知症を患う前から、食べ物に対する意地汚さが、このバカ母親にはあった。

これは母方の親族に共通している。

俺はこういう食い意地がはった意地汚さが一番嫌いだむかっ

だから、テレビドラマだろうが、アニメだろうが、漫画だろうが、食い意地がはったキャラクターが登場してくると腹が立つ。

「食うことしか頭にないなら死ね!!
とさえ思う。

ふうDASH!

柄にもなく愚痴ってしまったぜしょぼん


体調が回復するまで、もうしばらくブログ休止します。

どうかご了承ください。