報道によれば、

野々村竜太郎兵庫県議による、自宅から特定4か所往復交通費を政務費用として支出していた疑惑が浮上。
その内訳は城崎温泉や福岡など、計195回にもわたり支出額は300万円にもなる。

そんな疑惑が浮上した野々村議員は自信の潔白を主張するために午後4時から会見を行った。

その会見では号泣しながら泣き崩れ、その映像をみたネットユーザーは
「まるでふなっしーのようだ」、
「何を言っているのかわからない」、
「迫真w」というコメントが挙げられていた。

しかし疑惑はそれだけでは終わらなかった。

16日間に切手を約40万円も購入していたことも発覚しており、次々と疑惑が浮上している同議員。

また出張していたとされている日にスーパーで目撃されていたり、

また豪雨により特急が運休しており極めて出張が困難だったことが発覚。

追い込まれてしまった野々村議員はついに11日付で辞表を提出することが判明した。

議員辞職し逃亡するつもりなら、“使い逃げ”ってことになりかねない。

兵庫県民が必死に働いて納めた税金を不正に使用しているのは、もはや疑疑いようがない。

再度会見を開いて説明するべきだ。


「ただ号泣して、それで終わりというのはなめとんか(怒) ガキかテメェ(怒)」とコイツに言いたい。

報道されている内容で判断する限り、全て私用に使い込んでいたことは間違いあるまい。

兵庫県民よ、コイツがやっていることは“税金の横領”であり、県民を裏切った詐欺行為だ。

刑事告訴して全容を解明すべきことだと思うが、どうだろうか?