今後、キャンパー(?)としてデビューした時に困らないよう自宅の駐車場で車中泊してみた!
・・実際は単に「やってみたかった」だけなんだけどね(子供かよ)。
使うのは前回 使った寝袋。寒くて断念した反省から今回は毛布を一枚中に入れて挑戦。家族に変な目をされながら(汗)、いざ就寝!
・・・結論から言うと前回とほぼ同じ時間帯に断念して部屋に戻った凹
理由は複数あるんで順に言うと・・
①車内が狭い
②床が固い
③枕が無い
④毛布一枚追加しても寒すぎた
こんな感じ・・
まず①、自分の車はFITなんだけど、寝る前はリアシートを倒せば一人(俺は170cm)くらい寝れると踏んでたんだけど足りなかった。まっすぐでなく、対角線を描くように斜めに寝れば辛うじて足が伸ばせる感じ。これでも窮屈だけど、これくらいなら何とか我慢出来た。
問題なのは②と③・・とにかく床が固くて寝心地が悪かった(-_-;)
枕も無かったんでキャンプ用品の入ったリュックを替わりにしたんだけど、やっぱこれも固い・・物は余り増やしたくないけど、次やるとしたら敷布団と枕も用意しないと不味いな。
④も毛布のお陰で前よりは暖がとれたけど、足と首周りが寒い!
動き辛いから寝間着で寝袋に入ったけど、今度はもっと厚着して足元は湯たんぽでも使えば対応出来るかな?今回は家でしたから湯たんぽも用意しやすいけど、現地で湯を大量に沸かすのはネックになりそう・・
今回は長くなっちゃったけど、こんな感じかな・・
実際やってみて、反省しながら色々考える作業は普通に楽しい!
それでも、冬の車中泊・・と言うかキャンプはまだ、素人の自分にはハードルが高いかな?(^_^;)
