ココナッツさまより、ボリショイバレエの中国公演に関するコメントを頂戴致しました、どうもありがとうございましたm(__)m:
「ユリア目当てに眠れる森の美女を先日鑑賞してきました。初めて生で見たユリアは映像より遥かに美しくて手足がほっそりと長く、柔らかなオーラでいっぱいでした。中国の観客からもとても愛されたようで、現地のSNSでも3人のリラの精の中でユリアが一番よかった、また中国に来て欲しいとの声が多数あり、菩薩のようという褒め言葉がしっくりきました。ボリショイのみならずマリインスキー公演のチケットの売れ方からも察するに、北京の観客はかなり目が肥えているようです。」
そーなんですよお~、ありがとうございます😢😢「Yuliaの踊り」が「この世のものとは思えない」ほとんど「神がかっている」と思えても驚きではありませんよね(⌒∇⌒)
はからずも、ここ一か月ほど夫と中国旅行を計画しているところでした。中国の発展スピードは日本の復興期の100倍くらいあるんでしょうか、5,6年前から都市部はほぼキャッシュレスらしく、かなりの事前工作(もー、アイフォン最新型買ってアプリのせまくる予定っす(´;ω;`))が必須と判明し、いろいろと仕事その他しながらなもんで、本年度中には行きたいなあと思っているところでした。中国現在進行形で光速発展中っちゅーことは、「ゲージツ」にも目覚ましい理解度の高揚があるんでしょうか???まあまあ、元来マリやボリのバレエをみたら、他のバレエ団は正直無理筋ですよねい~(;'∀')中国のバレエらしきブツは、アクロバットとかサーカスのノリという認識しかないのですたあ..........。