アニメ好きー☆彡 -52ページ目

聖剣の刀鍛冶2巻

 プロローグは日常。鍛冶仕事は仕事だし、セシリーとアリアがお昼に来るのも日常になってしまっているw

 2巻には4話「皇女」と5話「刀鍛冶」が収録されてます。
 4話は、Newキャラとして、帝国人のシャーロット、ドリス、ペネロペ、マーゴット、エヴァドニが登場。この五人は”魔剣アリア”と”刀鍛冶ルーク”目当てにやってきた。それがシャーロットたちの手に入る事はなかったけどね。
 なかなかいい感じの4人・・・シャーロットに仕える三人と、シャーロットの魔剣エヴァドニ。ということで主従関係なのです。(魔剣であるエヴァドニはちょっと違うけど)すったもんだの挙句、軍国に亡命しますがまた後の巻で再開します。知り合いというより友達のような関係まで仲良くなっているので再開の時も味方なのです。
 この五人は結構好きですv 母親のために一生懸命なシャーロットと、彼女の幸せを願い傍に付き従う3人。エヴァドニはシャーロットたちとは一緒にいないので同じ場での再開にはなりませんでした・・・。あれ?そうだよね。

 5話は、ルーク自身の過去や神を殺せる剣を探す理由などが明らかになるお話です。大事な人たちが自分を守るために死んでしまい自分だけが生き延びてしまったという過去を背負っているルーク。
 リサのこともね、どうして生まれたのかが明らかに。
 過去に封印されたヴァルバニルと大陸各国とルークとリサと聖剣の関わりもこのお話でわかります。
 あ、シーグフリートという嫌な奴も登場します。こいつの態度が気に入らない。しゃべりも気に入らない。ま、そういうキャラですw 強いのでやっかいなのです。そういう役回りのキャラです。後の巻でセシリーに無礼を働くのも許せん#w

 キャラはまだ出揃って無いけど、ルークのこととか聖剣と封印のこととかが明かされる結構重要だと思います。2巻は。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)/三浦 勇雄
¥609
Amazon.co.jp