旨いもの生活研究所のブログ 私的なことがらだけのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >> 盛城
6月24日
突撃、お父さんの昼ご飯
大阪・中津ランチの最適解
宇宙レベル
ワイルドな麺に
揚げたての下足天に舞茸天と
黒汁(キレのある出汁)
はねを気にせず
豪快にすすりたい(笑)
言葉は優しさじゃなく
優しさは行動にしか出ず
優しい言葉を使っても
全然優しくないやつもいて...
今にも泣き出しそうな
梅雨空のように
どんよりした
このジジイの心を
晴らしてくれるのは
「とり天ぶっかけ」じゃなく
「下足と舞茸天ぶっかけ」である
マジで(笑顔)
大阪・大阪市

すべては雨のせい
6月25日
ランチ
流れ出たら〜明石♪
マサヒコ知事
見た人にも
明石に行ったことがわかる
写真をあげろ編
両方食べちゃっていいじゃない
合わせて千円だもの
by みつを
こんな雨の日は
仕事なんかしちゃダメだ
江洋軒の中華そばに焼そば
さらに
大ビールで決めて
雨を言い訳にのんびりする(笑顔)
それが最適なんだけどなぁ
しかし
世の中は
思い通りにはこんではくれない
マジで(苦笑)
兵庫・明石市

只今、絶賛低空飛行中
6月17日
突撃、お父さんの昼ご飯
ポテトフライや
焼きそばパンを
無性に食べたくなるように
どうしても
大平庵の
宇宙レベルのカレー南蛮そばを
追い飯までして
食べたくなる時って
皆んなもあるよね(笑)
美味辛カレー出汁に
浸っている飯の
背徳感がたまらないよ
もう一段階の美味しさまで
堪能できて
インパクトありつつも
後味は意外にすっきりの
さすがの逸品
この喜びがわかるかい
マジで(笑顔)
佐賀・多久市
@追い飯

備忘録
6月6日
今日の幸せ
佐賀から滋賀
墓掃除
ひとり愚息
鳥貴族デビューを果たす
焼鳥欲も満たされ
量と質を考えたら
ありがたい価格帯で
満足満腹
しかし、箸休め
もとい
串休めがあるとないとでは
満足度は段違い(苦笑)
「君がポテトフライなら
僕はついてくるバターソース」(笑)
ワシ的、ポテトフライ
史上最高のクセになる
とまらない美味しさ(笑顔)
今日は逝った母の命日であって
母の誕生日であった日
あっという間の
満6年目の祥月命日
明日は七回忌法要
放蕩息子のワシも
ジジイになり
残りの時間をどうやって
ひとり愚息に繋げていけるのか
悩み続ける日々
マジで
滋賀・彦根市
@もも貴族焼(たれ)

今日も一日を刻んで生きる
6月4日
九州北部も梅雨入り
台風疲れか
気のせいか
どーっと疲れが出る(苦笑)
何十年振りの部活友
ランチメニューからではなく
あえて昼からアラカルトで
注文のジュンちゃん
ごっさんです
昼からロースターでの
焼肉は最高(笑顔)
焼肉は肉質とタレ
まぁ、ワシ的には
ランチメニューの方が
お値段的に魅力(笑)
人に歴史あり
みんなそれぞれ
いろんな積み重ねがあって
マジで
東京・板橋区

心配な雨
6月2日
台風6号
また巡ってきたこの季節
日中から気もそぞろ
クソ強の会
@元祖手羽先唐揚
もし、この風来坊で
瓶ビールと手羽唐で
最初から飛ばしていけてたなら...
すんなりとは
行けないかもしれないが
まぁ寝ている間に
ビ、ビューンと速度を上げて
何事もなく過ぎ去ってて
明日の朝は
多少の交通機関の影響はあっても
なんだかんだ行けんるだろうな
でも、もしかしたら行けないかも(苦笑)
予定を変更して
そそくさと
移動や帰路についた者もいたみたいで
そっちの方が正解だったりして
おお神よ!
マジで(間抜けてすみません)
愛知県・名古屋市



5月の合言葉
「まだ5月というのに
ぬっかですね(暑かですね) 」
うららなか春は短過ぎて...
5月30日
タスク山脈
愛と平和そしてカロリー
佐賀でカツカレーと言ったら
当たり前だろうの
ドライブイン一平のカツカレー
ガッツリのボリューム感が
先に来ちゃんうんだけど
ロースカツはいつも通りで
特筆もないが
マイナスもない安定感
だから飽きが来ず
ドライブイン一平の
真髄を楽しみ
完食して
毎回お腹いっぱい(笑顔)
ただ今回も
ルウとご飯のバランスを
しくじって
ご飯が残るという
プラス50円の大盛りの幸せ
マジで(笑)
佐賀・小城市

本日のランチ
小倉飯
5月23日
久々の洋食に感動(笑顔)
これぞ昭和スタイルの
洋食屋という
ポークカツレツ
とんかつより
カツの肉は薄いが
デミソースと合わさって
バランス良く馴染む
ビールまで飲んだら
会の前に
涅槃に旅立っていただろう(笑)
うまくいっていない
5月だけど
全部ハッピーエンドの
伏線だと思って
やっていくしかないよね
マジで(泣)
福岡・北九州市
モーツァルト&たつやの会
5月23日
黒崎の夜
それいけ!ラーメン部
「やったねパパ!
明日はホームラン本店だ」の
ホームラン本店(笑)
しこたま飲んだ後の
抗えないこの一杯は
心の栄養
日付が変わる時間帯に
我慢して
ストレスを溜めるより
豚骨ラーメンに
餃子までいって
全力で楽しんだ方が
絶対いいのであって(苦笑)
しかし
昼間のラーメンより
背徳の〆ラーメンの方が
1,000倍旨いんだよなあ
多分
生きていく上での
中毒性ってもんが
あるんだろうなあ
マジで(苦笑)
福岡・北九州市
@八幡餃子

何事も教育は大事
5月19日
ぬっか日の
カレーは断然旨いが
ぬっか日の
オムライスも旨い
幸せには
いろんな形があるが
これでもかと
熱々のラーメンスープが付いて
薄いが
しっかり焼いた卵焼きに
ケチャップ味が
強めのオムライスの
安定感ある美味しさ
というものもある(笑顔)
これから梅雨が来るね
そして夏が
10月前半までは
夏なので
日本は夏が5ヶ月か...
「楽しんだもんが勝ち」
ということで
マジで(苦笑)
佐賀・佐賀市
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >> 
