ふぁいんの晴れ時々玉網不要 -3ページ目

ふぁいんの晴れ時々玉網不要

兵庫県姫路市在住
近場の波止から 家島 小豆島 果てはメーカーの大会で遠征まで
チヌ釣りに取り憑かれたおっさんの釣行記です。

6月22日(土) 週間予報では雨予報

木曜の夜に少し回復傾向に変わったので、何処かで竿出したいなぁ・・・なんて

14時頃からは再び雨マーク雨なので、短時間遊べる場所無いかなぁはてなマーク

久々に2年前 気晴らし釣行で行ってた波止に行ってみようかと計画

一人では釣行しない事になってるので、結局また嫁を引き連れての釣行となりますニコニコ

朝7時半頃に家を出発 途中ポイントで撒餌を購入

家で混ぜない時は、お気軽チヌ玉 オキアミスライス2キロにチヌグルメで安く仕上げます。

2年前にも行ってたパン屋さんへ

パンをいっぱい買いこんで現地へGO車DASH!

バッカンにチヌ玉と水を入れて練ります。

釣り場はこんな感じ

何時もは根元の外側で釣るのですが、誰も居ないので先端へ

ゆっくりしてたので10時過ぎから釣り開始~ビックリマーク

色んな方向釣ってみますが、全然餌も取られません滝汗

餌が全く入って無さそうなので、マジで生命反が無い

刺し餌が偶に無くなるまでに1時間以上かかったかもはてなマーク

それからも餌がホントに偶に無くなる程度の時間が過ぎて行きます。

嫁は車で何処かへ行ってしまいました。

一人で行くなと言ってる人が一人にしとるやんけ~爆  笑

釣り開始から約1時間半何にも釣れんあせる

今日も安定の坊主と言うかスーパーパーフェクトボウズはてなマークが頭をよぎります。

それでも撒餌は撒き続けてチヌ玉も無くなり、スライスオキアミとチヌグルメを混ぜます。

12時前にちょっとウキに違和感を感じてラインを少し張ってみます。

すると・・・・なんと言う事でしょう!? ラインをスーッと持って行きます。

しっかり待ってアワセを入れますアップアップアップ

一気に竿に乗る重量感!!  これは本物はてなマーク マジっすか!?

中々底を切りませんが、波止なのでゆっくりとやりとりします。

超久々の本命(だと思う)と魚とのやり取りをじっくり楽しみましたグッド!

上って来たのは・・・マジで久々の・・・おチヌ様でした。

無事玉網に納まったので一安心チョキ

結構な良型でメチャ嬉しかったです指差し

結局まともなアタリが有ったのはこの1回だけ笑い泣き

13時頃には風が強くなり一気に雲も黒くなり始めました。

13時に撒餌が無くなり納竿としましたが・・・撤収中に雨が降り始めました。

なんだか2年前にも同じようなシュチュエーションが有った様なあせるあせる

最後に検量と言うか大きさ計って海に帰って貰いました。

大きさとしては今年一番ですアップって言うか比べるほど釣ってませんけどゲラゲラ

帰りは『みなと水産』と『道の駅みつ』に寄って帰って来ました。

家に付くと・・・後部座席になんだか乗ってましたキョロキョロ

帰りに「のりくら」に寄ったような記憶が・・・チュー

そんなこんなで、やっとまともな魚を釣った半日釣行でしたアップアップアップ

6月まだ行ってます!!  7月まだまだ行きます!!

7月は熱い月になりそうですよ~ん音譜音譜音譜