fine condition ~天職アドバイザーの徒然日記~ -11ページ目

fine condition ~天職アドバイザーの徒然日記~

天職探しのアドバイザー

今の仕事は天職?それとも転職!?
一緒に見つけていきましょ(^^)

たまにはホッコリ、休みながら。。。

おはようございます。


以前は五月病・・・という言葉が出回っていて、最近では中二病・大二病・・・そして、社二病たるものまで出てきました。


私にとってはその時期に差し掛かっただけで、その “ 病 ” にされてしまう恐怖感があります。


さて、12か月の中で、病と診断を下された5月。

いつもと違う行動を半日もしくは数時間、してみませんか?


新年度を迎えた4月。

社会のモードがそれはそれは目まぐるしくなっていて、付いていくのもやっと(汗)・・・


ちょっと気を抜きたくなります。


それが5月病というから、告げられた人によってはガ~ン!!とショックを受けます。


体調(体がだるい、汗がよく出る・・・など)の変化がある場合は、お医者さまに行くのも大切ですが、

その帰りに公園など散歩して、花や樹木をのんびり眺めてみてください。


植物だって、花をつける時チューリップ赤もあれば、枯れてそのままじっとしている雨時期もある。

自分だって、そんな時もあるさ・・・と。


そして、温かい飲み物をゆっくりほっこり楽しみ、いつもの行動へ。



その際、コツがあります旗


今日、やるべき最優先のものをやる。

最優先なので、全て片づけることを意識しないでください。



  メモ 書類を整理する。→ひとつひとつ次の行動をリストアップする。・・・とか、


  電話 電話をする。→連絡待ちの案件を片づける。もしくは進展させる。・・・など、




仕事や追われていることが終わってから、ゆっくり休もう!!から、



ゆっくりリラックスしてから、やることに取り掛かるようにしてみてください。




結構、いいですよニコニコ



          いつやるの?虹



http://fine-condition.jimdo.com

ペタしてね