みなさんおはようございます‼️今週も元気に夜勤をこなしている井本です‼️
すっかり夜勤の時にしかブログ上げていませんね。笑

僕がまだ実家にいた頃、うちのお母さんは仕事から帰ってきて夜お風呂入る前に一旦仮眠をとってたんですよ。「仕事と夜ご飯の支度で疲れ果ててるから、お風呂に入る体力残ってない」っていうのがお母さんの言い分だったんですけど、僕から言わせてみれば、「まとまった時間寝た方がいいに決まってる‼️」なんですよね。夜10時から深夜2時くらいまで仮眠して、お風呂に1〜2時間かかって明け方4時から6時まで布団で寝る、みたいな生活だったと思うんですけど、そんなんじゃ疲れも取れるわけないじゃないですか‼️「つべこべ言ってないで早くお風呂に入って朝までぐっすり寝ればいいのに‼️」って実家にいた時はずーーっと思ってたんですよね。


だけどもだっけっどっ。


ここ最近僕も仕事帰ってきたらとりあえず寝るようになっちゃったんですね。笑
主に夜勤の時なんですけど、お風呂に浸かりながら寝たり、お風呂に行く前にソファで寝たり、それはもう夜勤の時は毎日のように仮眠をとるようになりました。
いやーこれはね、冗談抜きでほんとに動く元気が残ってないんですよね🤔
お布団に入って寝るまでの元気が残ってないからとりあえず仮眠してるんですよ。今ならあの頃のお母さんの言ってたことが分かります。
普通の人はきっと、仮眠なんかせずにすることすませてお布団に行くんでしょうね🤔
僕の中にはお母さんの血が流れてるから、そーいうとこ似ちゃったってことですかね。笑
こんなところ似なくてもいいのにね。


さて本題。
Netflixで配信されてる、今話題の韓国ドラマ「愛の不時着」。みなさん知ってますか❓
韓国と北朝鮮、国境を越えたラブストーリーで全16話で1話が1時間半くらいという、まあそこそこ長い作品なんですけど、観た人みんな泣いてるらしいんですよ‼️僕はこの人生、ラブストーリーで泣いたことないんですよ。でもここ数年ずっと感動の涙を流したいと思い、泣ける映画・ドラマを観漁って来てるので、そんな泣けるんならまあじゃあ観てみるかと思い、2020年の10月くらいに一度観始めたんですね。
でもまあこれがまたつまらんのなんの。2話まではがんばって観たんですけど、「何が面白いんだこれ。泣ける気がせん。」と思って断念しちゃったんですよ😂おすすめしてくれた友達には悪いんですけどね😂

とまあ話題の「愛の不時着」もこんなもんかと思って過ごしてて、年末に実家に帰ったんですね。
そしたら、阿部寛主演の「結婚できない男」と、織田裕二主演の「お金がない!」しかドラマを観ないことで定評のあるうちのお父さんが、なんかようわからん韓国ドラマを観てたんですね‼️
「へぇ珍しいこともあるもんだ。」と思ってお父さんに聞いてみたら、

なな、なんと‼️

あのお父さんが「愛の不時着」を観てたんです‼️
しかも4回も泣いたとか‼️
ありえますか‼️「結婚できない男」と「お金がない!」しか観ないあのお父さんが‼️日本の他のドラマならともかく、韓国ドラマですよ‼️
お父さんいわく、「いつも聴いてるラジオにお便りで『愛の不時着めちゃ泣きました。』みたいなお便りが来て、パーソナリティの人も『今話題ですよね愛の不時着‼️私ももちろん観て泣きました。』って言ってたから興味が出て観た。」とのことでした。


いやー、まじか。人生何があるか分からんもんだ。

そしてお父さんがいうには、「最初の方はつまらんくて『なんだこれ』って感じだったけど、5話くらいからが本番だ」らしかったんですよ。
たしかにつまらんくて2話まで観て断念したけど、なるほど。5話からが本番なのか。
と思って、2021年が明けて再び「愛の不時着」を観ることに挑戦することにしたんですよ。


余談ですが、うちのお父さんは「愛の不時着」にハマりすぎた影響で、なんとパラグライダーの資格を取りに行き始めたらしいです🤣わりと簡単に取れるらしくて。そんなおもしろいのか。。



さあそして僕と「愛の不時着」の闘いが再び幕を開けたのです。
全然知らなくて、たぶん観ないよって人のためにネタバレ混みで説明します‼️


ここからネタバレあります!

韓国で会社を経営してる敏腕女社長のユンセリは自社の新商品のパラグライダーのテストを自分で行うが、その途中嵐が起きてユンセリを乗せたパラグライダーが飛ばされてしまうんですよ。
ユンセリが目を覚ますとパラグライダーが木に引っかかって降りられない。助けを求めるユンセリの声を聞きつけた北朝鮮のイケメン軍人・リジョンヒョクとここで初対面するんですね。


なんだかんだあって、リ氏の家で居候しながら韓国に帰る作戦を練るユンセリ。果たしてユンセリは無事に帰れるのか。

みたいな話です‼️「なんだそれ」って感じですよね。ようそんなの考えるなって思いますよね。
1話でユンセリとリ氏が出逢って、2話から6話くらいまではユンセリががんばって韓国に帰ろうと模索する話が続きます。
以前、ユンセリの婚約者だったけど破談となった詐欺師のク・スンジュンや、リ氏の婚約者のソ・ダンやリ氏の人生を終わらせようとユンセリを捕まえようとする、リ氏の上司のチョルガンなど色々な登場人物が出てくるんですけど、このチョルガン大佐がまたしつこいのなんの‼️あの手この手でユンセリを捕らえようとするんです‼️
もう少しでユンセリが韓国に帰れそうってタイミングが何度かあったのに、全部チョルガン大佐の邪魔が入って失敗するんですよ‼️なにあいつ‼️ムカつく‼️しつこい男は嫌われるんですよ‼️

リ氏はユンセリが無事に韓国に帰れるように色々と助けてあげるんですけど、そんやかんやでリ氏とユンセリに愛が芽生え始めるんですね。まあ、ありがちな流れですよね。
そうなると、困る人がいますよね。リ氏の婚約者のソ・ダンです。将来結婚の約束をしてたのに、ロシアへの留学から帰ってきたら意味の分からん女がリ氏のそばにいるんですからね。

一方、ユンセリの元婚約者のク・スンジュンも、なんやかんやあってユンセリが無事に韓国に帰ってほしいと考えていたから、このまま北朝鮮でユンセリとリ氏が仲良くなるのは良くないと思ってたんですね。
ここで、ソ・ダンとク・スンジュンの利害が一致してなぜか2人が手を組むんですよ。協力してリ氏とユンセリの愛をぶち壊そうとするんです。

でもここはここで徐々に距離が縮まって、けっきょくここで両想いになるんですよ‼️そこは素直におもしろかったです‼️「いやお前らもくっつくんかい‼️」ってなります😆



8話くらいで、チョルガン大佐の悪行がバレて捕まっちゃうんですよ。そしてユンセリは無事に韓国に帰れてめでたしめでたしみたいな感じになるんですね。
僕の勝手な予想では、ユンセリは無事に韓国に帰れるのか‼️って話だと思ってたんですけど、まだ中盤なのにあっさり韓国に帰っちゃって、「じゃああと半分なにするの🤔❓」ってなったんですね。

そしたらですよ‼️捕まったはずのチョルガン大佐が脱獄して、ユンセリを捕まえるために北朝鮮から韓国に密入国するんですよ‼️しつこすぎる‼️キショい‼️そんな男やだ‼️
チョルガン大佐がユンセリを追っかけて韓国に行く時、わざわざご丁寧にリ氏の元に電話して「今からあの女を捕まえに韓国に行ってくるぜ。悔しかったらお前も来てみろ。」って挑発するんですよ。そしてリ氏も韓国に行くことになるんです。

たぶんですけど、北朝鮮と韓国は行き来できないからリ氏が韓国に行くのはダメなはずなんですけど、愛は国境を越えるってことですね。

というわけで話の後半は舞台を韓国に移し、相変わらずユンセリを狙うチョルガンの魔の手からリ氏が守るって話が続きます。
ここまで泣けそうな場面がいくつかありましたが、井本の涙腺が潤うことはなく、やはりラブストーリーはダメだなぁ泣けねえなぁってのが正直な感想です。

でも唯一僕の心を揺さぶる場面が‼️最終話・16話の序盤にあったんですよ‼️
というのも、ク・スンジュンがソ・ダンを好きになって「もっとちゃんとした男になって迎えにくる」って誓うんですけど、ク・スンジュンを捕まえようとする悪い奴らにソ・ダンが人質として捕まっちゃうんですね。
ソ・ダンを助け出すためにライフルを構えて悪いやつらのいる倉庫に単身乗り込むク・スンジュン。わるいやつらを片っ端から撃っていくんですよ。でも最後の1人と相打ちになって、ク・スンジュンは瀕死の状態に。
救急車で病院に運ばれる車内で、ソ・ダンが涙ボロボロ流しながらク・スンジュンに好きだと伝えるんですよ。
というのもソ・ダンちゃんはクールな性格なので、今までク・スンジュンから好きだと伝えられてもツンとしてて何も返事してなかったんですよ。
そんなソ・ダンちゃんが、瀕死のク・スンジュンに感情的に気持ちを伝えるシーンはなかなか良かったですね。そのあとク・スンジュンは亡くなるんですけどね。。
このシーンが16話の最初にあったんですね。

主人公である、ユンセリとリ氏の恋愛については、なーーーんも心一つ動かなかったんですけど、どちらかといえばおまけのク・スンジュンとソ・ダンちゃんの恋愛の方が僕は好きでしたね。
やっぱダンちゃんが可愛かったからですかね。



ユンセリとリ氏は北朝鮮で初めて会った感を出してましたが、実は数年前にスイスで偶然出逢ってたんですよ。その時はなんかすごい高い吊り橋の上で出逢ってたんですけど、あれほんとにスイスにあるんですかね。
すごい絶景でとてもキレイだったんで僕も一度行ってみたいなと思いました。
あと、リ氏がピアノ弾いてた湖とか。あそこも行ってみたい。
今はコロナで海外なんてとても行ける状況じゃありませんが、明けたら次はスイスに行きたいなと思わせてくれました。その点は感謝します。




井本はついに泣くことはありませんでしたが、うちのお父さんでさえ4回も泣いたし、友達もボロ泣いた「愛の不時着」。1時間半が16話とけっこうボリュームのあるドラマですが、その分感動もすごいと思うので泣きたくて仕方がないよって人はぜひ観てみてはいかがでしょうか。