いつも楽しく拝見しておりますよ≧(´▽`)≦


書きたいことはいっぱいあるのに何故か気が付くと深夜2時3時。
そこで諦めて寝てしまい、更新できない、を繰り返すこと早1か月。





感想、初めてだよ~。





番組が始まった当初は、あちこちで「夜もヒッパレ」に似ていると言われ、
私もそう思ってた。

三宅裕司さんとDJ赤坂さんの進行は、
中居兄さんとIVANにそのままつながってる。




毎回思うけど、
この方、アンダーソンに似てるよね


この方のDJっぷりが、
特徴のある声とあいまって、
番組のカラーを決めてると思う。

大御所さんにも媚びることなく、
新米、というか下手っぴさんにも優しくて、
ちょっと上からな言い方なのにイヤミもないし。

結構好きですよ










舞祭組さんたちのコトに行きますか。

番組開始当初は、
中居さんの愛ある弄りが、
観ててしんどくて、
厳しめの突っ込みというか批評というかに、
どうコメント返すのかとはらはらしてた。

そんなときに一番リアクションの早いのはにかちゃん。
バラエティ勉強してるもんね。

コメントも面白いよ。




今回は、というか回を重ねるごとに、
ハラハラしなくなってきた


上手いコメント言えなくてグズグズになっても、
まわりが拾って面白くしてくれる、
っていう信頼感、安心感が出てきて


千賀さんも、
声を張るときは責任持ちましょうって、
言われてたよね。


その言葉にもお勉強の要素あるよなぁ。


キスブサでのアンジャッシュ渡部さんのときだけじゃなく、
こういうのこそお持ち帰りよね



宮ちゃんは、
声を張るわけじゃないけど、
横尾さんをさりげなくほめてあげたり、
歌もダンスもコメントも、
一番優等生だと思うよ。

平均値というか、
ふつーな人。


キワモノの集団みたいなに思われてしまうのは、
舞祭組のファンとしてはイヤなので、
宮ちゃんのふつーさの存在が嬉しい。




そして、
4分割カメラ。




初回オンエアのときも、
こういう映し方なかったっけ?


その時も思ったけど、
キスマイのときでもこういう愛のあるカメラワークしてくれればいいのに、
って思うの。


アップが少ないのもこういうので抜いてくれたら補えると思うのよ。



藤北玉の3人だけフィーチャーするとか、
そういうの、もういいからさ




歌に関しては、
初回のぼろぼろっぷりがハンパ無くて、
舞祭組が今後活動するのにハンデになってしまわないかと
ものすごく心配だった。


第2回のオンエアのときは、
前回の失敗をスルーするかと思ったら、
VTRまで出てきてひどさアピールして。


あの頃は、
歌もダンスもそうだけど、
崩れそうになったらシュンしちゃダメ、とにかく止まっちゃダメ、
やったもん勝ちだよ~、
と思ってた。


シロウトダンサーとか、
趣味のバンド活動とかしてると、
本番でのトラブルなんかで曲が止まりそうになったり、
前の人のダンスの間違いで周りまで間違えそうになったり、
っていうハプニングはつきもの。

そういうときは、
とにかく続けろ、って思ってる。

誰かがそうやってリードしていけば、
だんだん周りも付いてくるから、
最悪の失敗には至らないって。



舞祭組の未熟さは、
後ろに置いて置かれていたからの経験不足のせいもあると思うの。


ここでは前も後ろも無い、
というか
4人が全員で主役になれるんだから、
毎週頑張って欲しい。


実際、
回を重ねるごとに、
目を見張るくらいにステップアップしてるのを感じるの。



ゲストの方も、
最初の頃は、
「旬が終わった人?」
と思ってたけど、
元SPEEDの方々はその時のままやってるわけじゃなくてちゃんと今の自分で歌ってるし、
デーモン閣下とか、
TEEさんとか、
歌い方のお勉強をするのには、
とっても素敵な先生になってくれそうだよ。



この番組を観られないって言ってる方(メンタルな意味で)の記事、
何人も読んだけど、
もうそろそろ大丈夫なのではないかな~と思うの、私はね。



キスマイとしての役割分担(格差、差別ともいえる)ばかりにうんざりしている私としては、
この番組が、
とっても楽しみになってきたの。



このタイミングでの初アップで、
むしろ良かったのかも。










そして次回は、
恐るべき刺客。


ジャニーズWEST~





Sexy Zoneのときより中居さんに弄られるよね。

そしてこの刺客たち、
めっちゃしゃべるだろなー