嵐に落ちてようやく一年はや一年。
嵐の原点の番組「宿題くん」が終わってしまった。
ラストも、
本当に嵐らしく嵐らしく、
しんみりしちゃいそうな空気を、
嵐の真髄、「うだうだ」感いっぱいにしてくれてた。
いわく付きアイテムがいっぱい並んでた。
ピーマン!
実験くんじゃん。
お布団!
私はリアルタイムじゃ知らない、
Dの嵐の頃のです?(ようつべ観まくって知ったシチュエイション)
だれも何も言わずとも、
ゆるゆると進行するあの空気。
相葉ちゃんが取り仕切っててくれてまたそれがよかった。
サクショウさんや潤くんだったら、きっと
本当に真正面から取り組んでしまいそうなところを、
相葉すごろくばりのゴーインかつ大胆な進行で、
さらっと乾いた空気をキープしててくれた。。。
ツタンカーメンの呪いは、
最近になってやった「復活・相葉すごろく」だよね。
翔くんの「ジェスチャー縄跳び・ゴルゴ13」が
今日また観られるとは。
最近の思い出が多い中で、
エアギター選手権のフレディ・マーキュリーを絵にしてくれたリーダーに感謝。
ようつべで観たけど、
あんだけフレディに似てるのは、
神無月さんか大野智かってくらい
細かいところまで再現してたよ。
乳首あきTシャツ!
かけ出しアイドルだって嫌がりそうなネタ。
嬉しそうにやってくれる嵐くん。
最後の最後まで手を抜かなかったね。
1人だけにさせないところもまた
嵐愛だ~。
しかも「かわいそう」的なネタにならず、
ちょっと誇らしげなところがまた嵐愛。
最後の最後まで、
照明が落ちたら終了、って言われてるのに、
「お金が無い」なんて茶化してくれてさ。。。
「宿題くん」の最終回だけど、同時に、
8年間に渡ってやってきた、
「嵐の深夜番組」が終わってしまったってことなんだよね。
「真夜中の嵐」から
「C」「D」「G」の嵐、
そして「宿題くん」まで。
当時からずっと一緒にやってきたスタッフさんたち。
「愛」を感じた、って智くんも語ってた。
本当にそうだと思う。
新米ファンの私が言うのもおこがましいけど、
カメラワークもテロップも、
ファンが観て嬉しいところをしっかり捉えてみせてくれてた。
毎週放送が終わるたびに、
萌えポイントを語ってくれるブロ智さんがたっくさんいて、
火曜日のブログ巡りが楽しかったし、
それを観てまたリピリピする自分も楽しかった。
ある種、マニアックなお楽しみが、
深夜番組のいいところだけど、
嵐さんたちは、
深夜枠にはもう、
収まりきらないくらいビッグになってしまったのよね。
かつてスマ兄さんたちや、TOKIO兄さんたちがそうやって成長してきたように、
嵐さんたちも、
思った以上にビッグに、メジャーになっていたんだよね。
「地道に」
っていう言葉が
リーダーの口から出た。
地道って、大変だと思うよ。
それを、
お互いに嵐愛で支えあって、
だからこそ出来た嵐同士と嵐とスタッフさんとの絆。
8年間で出来た財産だよね。
深夜枠を「卒業」し、
メジャーになって「ゴールデン枠」で活躍し始める、
今までの8年間とこれからの、
嵐くんたちに、
ありがとう。
嵐の原点の番組「宿題くん」が終わってしまった。
ラストも、
本当に嵐らしく嵐らしく、
しんみりしちゃいそうな空気を、
嵐の真髄、「うだうだ」感いっぱいにしてくれてた。
いわく付きアイテムがいっぱい並んでた。
ピーマン!
実験くんじゃん。
お布団!
私はリアルタイムじゃ知らない、
Dの嵐の頃のです?(ようつべ観まくって知ったシチュエイション)
だれも何も言わずとも、
ゆるゆると進行するあの空気。
相葉ちゃんが取り仕切っててくれてまたそれがよかった。
サクショウさんや潤くんだったら、きっと
本当に真正面から取り組んでしまいそうなところを、
相葉すごろくばりのゴーインかつ大胆な進行で、
さらっと乾いた空気をキープしててくれた。。。
ツタンカーメンの呪いは、
最近になってやった「復活・相葉すごろく」だよね。
翔くんの「ジェスチャー縄跳び・ゴルゴ13」が
今日また観られるとは。
最近の思い出が多い中で、
エアギター選手権のフレディ・マーキュリーを絵にしてくれたリーダーに感謝。
ようつべで観たけど、
あんだけフレディに似てるのは、
神無月さんか大野智かってくらい
細かいところまで再現してたよ。
乳首あきTシャツ!
かけ出しアイドルだって嫌がりそうなネタ。
嬉しそうにやってくれる嵐くん。
最後の最後まで手を抜かなかったね。
1人だけにさせないところもまた
嵐愛だ~。
しかも「かわいそう」的なネタにならず、
ちょっと誇らしげなところがまた嵐愛。
最後の最後まで、
照明が落ちたら終了、って言われてるのに、
「お金が無い」なんて茶化してくれてさ。。。
「宿題くん」の最終回だけど、同時に、
8年間に渡ってやってきた、
「嵐の深夜番組」が終わってしまったってことなんだよね。
「真夜中の嵐」から
「C」「D」「G」の嵐、
そして「宿題くん」まで。
当時からずっと一緒にやってきたスタッフさんたち。
「愛」を感じた、って智くんも語ってた。
本当にそうだと思う。
新米ファンの私が言うのもおこがましいけど、
カメラワークもテロップも、
ファンが観て嬉しいところをしっかり捉えてみせてくれてた。
毎週放送が終わるたびに、
萌えポイントを語ってくれるブロ智さんがたっくさんいて、
火曜日のブログ巡りが楽しかったし、
それを観てまたリピリピする自分も楽しかった。
ある種、マニアックなお楽しみが、
深夜番組のいいところだけど、
嵐さんたちは、
深夜枠にはもう、
収まりきらないくらいビッグになってしまったのよね。
かつてスマ兄さんたちや、TOKIO兄さんたちがそうやって成長してきたように、
嵐さんたちも、
思った以上にビッグに、メジャーになっていたんだよね。
「地道に」
っていう言葉が
リーダーの口から出た。
地道って、大変だと思うよ。
それを、
お互いに嵐愛で支えあって、
だからこそ出来た嵐同士と嵐とスタッフさんとの絆。
8年間で出来た財産だよね。
深夜枠を「卒業」し、
メジャーになって「ゴールデン枠」で活躍し始める、
今までの8年間とこれからの、
嵐くんたちに、
ありがとう。