覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された歌手で女優、酒井法子容疑者(38)について、自宅から発見された覚せい剤がごく微量だったため、専門家から「起訴できない可能性がある」との指摘が出ている。しかし、板倉宏日大名誉教授(刑法)は「起訴は必ずされる」と断言した。
警視庁によると、酒井容疑者の逮捕容疑は3日、東京・港区の自宅マンションでアルミ箔に包まれた覚せい剤0.008グラムを所持した疑い。1回の使用量とされる0.03グラムに比べると量が少なく、尿検査で覚せい剤反応が出なかったため、捜査関係者は「所持での起訴は難しいかもしれない」。DNA鑑定や毛髪鑑定では使用の時期が特定できないため、警視庁の捜査幹部も「覚せい剤が微量の事件は、検事が起訴したがらない」と内情を話す。
だが、板倉氏は「使用はともかく所持では必ず起訴されると思う」と話す。「尿検査での陽性反応など物証がない状態でも、吸引器具が数多く見つかっており、付着物のDNA型が酒井容疑者のものと一致している。また微量でも、所持しており使用についても夫とともに本人が供述しているので立証は可能」と指摘した。
ただ、所持量が微量なため「量刑は1年6月~2年で、執行猶予が3~4年ではないか」と話した。
結婚生活がここまで人間をかえてしまうんでしょうか?
残念ですね
弁護士は優秀らしいから、どこまで粘るのですかね?いろいろといわれそうです
安さの限界に挑戦!1000円ショップ 千円広場
声優デパート!お勧め品を激安販売!!今だから酒井法子さんの思い出をみましょう
サインが多くて種類も豊富な酒井法子さんのカードです。商品画像です↓何が彼女をかえたのでしょうか?

