10日目である。なんと最近、わずかではあるがPV数が増えてきている。ありがたい限りだ。
というわけで、10日目!念願のいちご酒をつくりました。
いちごを買おうにも想像以上に高く(1パック100円くらいと思ってた)、冷凍いちごを買いにはるばる45分ほど業務スーパーまで歩いてきた。
用意した材料はこちら。
4Lの瓶…ダイソーで330円
氷砂糖150g…100均で108円
レモン汁…100均で108円
冷凍いちご1kg …業務スーパーで600円
ホワイトリカー1.8L …1130円
合計…2276円
市販のいちご酒は720mlで1100円だった。1.8L換算で2750円。
やや安くなるくらいである。
まあ、これは作ることに楽しさがあるのだから、コスパなんてどうでもいい。
作り方はかんたん。上記の材料を、ただぶち込むだけ。
自分の場合は瓶にスレスレになってしまったので、もう少し大きめの瓶を買ってもいいかも。
そして入れたら、こうなる。
うわー、それっぽい!いい匂い!
しばらく待って、あとは飲むだけ。
みなさんもぜひ、やってみて。

